2020年1月31日(金)、大阪クラブ Joule にて開催される「Axis presents Years & KAY」。
来日を目前に iFLYER は Years、KAY に独占インタビューを決行! Years、そして KAY が、初公演の場所としてなぜここ日本を選んだのか、更に12月27日(金)渋谷 WOMB 開催の「iFLYER Presents Magnificence」で初来日を果たす Magnificence との関係も語っている。

Axis presents Years & KAYのチケットはiFLYERにて絶賛販売中!! 

iFLYER Presents Magnificence のチケットはiFLYERにて絶賛販売中!! 
  • PICKUP

    50 Stars

    FRI, 27 Dec 2019

    iFLYER Presents Magnificence

    @ WOMB / TOKYO, JAPAN

    EDM
    Magnificence
    /
    NORII
    /
    Pharien
    /
    ◢ Addiy ◤
    /
    So-on
    /
    YOSHIMASA
    /
    TAKAHASHI YU
    /
    SANJI 【INTEGRATION】
    /
    HIROSHI WATANABE aka KAITO
    /
    Lit Mercy
    /
    Lutez
    /
    ORION
    /
    RIII
    /
    Lowki
    /
    MASTAD
    /
    NUU$HI
    /
    PHIZZY
    /
    Benéz
    /
    Allen Mock
 

1. Years、KAYとして世界初公演を1月31日(金)大阪で開催しようと思った理由を教えて下さい。

KAY:
大阪は、美しくてクリエイティブで住み心地の良い街だと思う。だから、大阪という場所から僕たちのツアーを始められる以上に素晴らしいことはない。大阪の人々の素晴らしい笑いのセンスがとても大好きなんだ。それに、大阪の人々は、お互いに面白いことを言い合って、笑い合うことが大好きだとも聞いた。僕たちのノルウェーの冗談が大阪で通用するのかは分からないけれど(笑)。


2. 沢山のプロモーター達から公演をしてくれとオファーがあったとお聞きしました。なぜ今まで断っていて、ここ日本を選んだのでしょうか?

KAY:
そう、その通り。KAY のプロジェクトは、僕たちが望むまま、そして僕らが信じた人たちと一緒にスタートしたいと思っていた。それで、大阪でやることにした。日本は、僕たちにとってとてもワクワクする場所であり、僕たちのこれからの活動を始める場所として一番良いスタート地点になると思った。それから、大阪は世界で最も美味しい料理がある街の1つだと聞いた。だから、美味しい料理を食べられることもとても楽しみにしている。居酒屋「とよ」に行くのが一番楽しみなんだ。


3. Years として60分、KAY として60分プレイする予定ですがどんなショーになる予定ですか?

KAY:
音楽に揺さぶられること、良いエネルギー、そして幸福感、それが僕たちにとって全てだ。僕たちのショーを見に来てくれた人たちへ、忘れられない一夜を提供したい。それは音楽だけじゃなくて、ビジュアル面(映像)でもね。音楽と映像をマッチさせることを僕たちはとても大事にしている。上手く結合されると本当に魔法のようなんだ!


4. Years と KAY、現時点でどの位の ID 曲がありますか?

KAY:
とてもたくさんの曲があるよ。2019年の僕たちのリリーススケジュールはとてもタイトで大変だった。だけど2020年もこのペースで行きたいと思っている。現時点で9つの ID 曲がある。絶えずクリエイティブでい続けること、そしてそれを常に表現することが僕らにとって大切なことだ。だから、常に新しいアイディアは書き溜めている。いつでも作業・制作に取り掛かれるようにね。


5. その ID 曲を大阪でプレイする予定はありますか?

KAY:
もちろん! 恐らくほとんどの曲をプレイすると思う。1月31日(金)大阪 Club Joule に足を運んでくれるみんなは、とてもラッキーだと思う。だって僕たちの ID 曲を、世界で初めて聞くことになるんだからね。

6. "Bliss" も聴ける?

KAY:
100% 聴けるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Follow our journey @1kay9 

Years(@yearsofficial)がシェアした投稿 -



7. フランスのクラブ「Opium」でのセットを聴きました。Magnificence のトラックをプレイしていましたよね。Magnificence との関係と、なぜ彼らの楽曲をセットに取り入れたのか教えて下さい。

KAY:
ロビンとマウリス(Magnificence)は、Years として初めて出会った音楽業界の知り合いなんだ。SCHOSSOW と BOLIER と一緒にね。ロビンとマウリスは音楽面でもとても成長したし、今後の音楽業界の未来を担っていくアーティストの1組だと思う。だから、僕たちは外でプレイするときにも、家にいるときにも、彼らのトラックを掛けているよ。

(左:Years, KAY 右:Magnificence)
 
Magnificence 公演チケットは iFLYER にて絶賛販売中!! 
  • PICKUP

    50 Stars

    FRI, 27 Dec 2019

    iFLYER Presents Magnificence

    @ WOMB / TOKYO, JAPAN

    EDM
    Magnificence
    /
    NORII
    /
    Pharien
    /
    ◢ Addiy ◤
    /
    So-on
    /
    YOSHIMASA
    /
    TAKAHASHI YU
    /
    SANJI 【INTEGRATION】
    /
    HIROSHI WATANABE aka KAITO
    /
    Lit Mercy
    /
    Lutez
    /
    ORION
    /
    RIII
    /
    Lowki
    /
    MASTAD
    /
    NUU$HI
    /
    PHIZZY
    /
    Benéz
    /
    Allen Mock
 

8. 日本のファンへメッセージを頂けますか。

KAY:
やっと大阪へ行くことが決まって、みんなで楽しい時間を過ごすのが今から待ちきれない。僕たちのこれからが日本から始まるなんて、とても誇らしいよ。みんなに Joule で会える事を楽しみにしている。僕たちの Instagaram で、今僕たちが何をしてるかも是非チェックしてみてね!

- ONE LOVE <3KAY 

 

1夜で2つの異なったセットを堪能することができる「Axis presents Years & KAY」。彼らの言う通り「忘れられない一夜」となることは間違いないだろう。多くの ID 曲が聴けることもファンにとっては嬉しい報告だ。果たして彼らの音楽、そしてビジュアルがどのようにマッチし、Joule のフロアを彼らの世界へと連れて行ってくれるのか、お楽しみに!

Axis presents Years & KAY

日時:2020年1月31日(金)
会場:Club Joule
料金:ADV ¥2,700- / Door ¥3,500- 別途¥700- 1D
出演:Years, KAY