Borgeousのデビューアルバムは、iFLYERの2016年注目アルバムにも選出しており、その詳細がついに公開された!
2013年にDVBBSとのコラボ「TSUNAMI」で世界的に知名度を上げ、チャート首位を記録して以来、その後も「Wildfire」や「Invicible」などのヒット曲を連続で公開してきた。

デビューアルバムのリリースを控えるタイミングでのBorgeous来日公演のチケットも先行前売りで2500円で見れちゃう!!!なくなる前にゲットしておこう!

 

そんな待望のデビューアルバム『13』は、Lil Jon、Neon Hitch、Fatman Scoop、Lauren Dysonなどのコラボレーターを予定しており、Armada MusicとBorgeousの新パートナーシップGeosus Recordsよりリリース予定。

すでに、Wiz KhalifaとWaka Flocka Flameとのコラボを公開している彼は、今回新たにMajor Lazerともコラボ経験のあるSean Paulと共演!
そのコラボ曲「Ride It」についてこのようにコメント。

実は、多くの人は知らないけど、俺は、母系では、ジャマイカンのハーフだから、ジャマイカンの血も流れている。だから、「Ride It」でジャマイカのトップアーティストの一人であるSean Paulと一緒に制作できたのは、光栄だよ。