”E-girlsが、今年の夏を200%熱くする!”と題し【POP】と【COOL】E-girlsの2つの魅力をダブルコンセプトサマーシングルとして二ヶ月連続でリリースすることが発表されているが、本SGは【POP】の魅力が存分に詰まったキャッチーでキュートなサマーソングとなっている。

今回公開されたMVは、「七色の道しるべ」をテーマに、今まで以上にPOP、そして、アートで心躍るファンタジーな世界観でE-girlsカラーの夏を七色で表現している。

全員でダンスするシーンは勿論のこと、各シーンによってそれぞれ違うダンスやカラフルさが出ており、全編を通して見逃せない作品に仕上がっている。

さらに今作のダンスは、イントロ、間奏、アウトロの振り付けが、タイトル”E.G. summer RIDE”の通り、夏を乗りこなすイメージとバイクを乗りこなすイメージを表現したものになっており、みんなで一緒に踊れる夏が楽しくなりそうなダンスとなっているので是非覚えて踊って欲しい。

MVに対して藤井萩花は「みんなではしゃいで踊って本当に楽しかったです。バイクにも乗れたりとすごく壮大なMusic Videoになったと思うので沢山の皆さんに見て頂きたいです!」と完成に自信をのぞかせた。

また、「この楽曲の持つ爽快感や夏を走り抜けるようなスピード感あふれる世界観を歌でも表現しました!素敵な夏の代表曲がまた1曲生まれたと思います!」とShizukaが聞き所を語ってくれた。

2016年一発目のSGとして疾走感溢れるPOPなナンバーをリリースしたE-girlsが今年の夏を200%熱くする!

今年の夏は「E.G. summer RIDER」を聞いて、歌って、踊って楽しんで欲しい。