The ChainsmokersはDIM MAKからリリースしたヒット作「#Selfie」で衝撃的なインパクトを与え、「Roses」「Don't Let Me Down」など幅広いジャンルでヒット作を生み出し続けている2人組。アメリカの人気番組でライブを披露するなどダンスミュージックシーンを飛び出し、さらに大きな舞台で活躍を遂げている彼らはデビューから数年の短さでトップアーティストたちと肩を並べるレベルにまで到達している。

彼らはTwitterでとあるイベントの出演を示唆するツイートを行い、ファンたちの心を躍らせた。
 

ツイートに記載されているFacebookのURLは「Project X : Los Angeles」というイベントページ。「Project X」という映画のご存知の方はお気づきかもしれないが、これは「Project X」の世界観を現実に持ち込んだパーティなのだ。

「Project X」は2012年に公開されたアメリカの映画。とある仲良しグループが家で誕生日パーティを開催するために参加者を集めたところ、予想をはるかに超えた人数がパーティに参加する。お酒やドラッグの力を借りてパーティは空前の大盛り上がりになるのだが、ヒートアップしすぎて車がプールに投げ込まれたり、地域全体が大火事になったりと取り返しのつかない自体になるという実話をもとにした作品だ。

当然、今回のパーティでは車が投げ込まれたり火事になったりはしないが、5つのDJブース、20のバー、プール、映画のように装飾された家、ライブ、レーザーなど想像するだけで楽しくなってしまうコンテンツにあふれている。

The Chainsmokersは8月にSummer Sonicで出演。日本では滅多に見れない彼らのプレイを見に行こう!