16歳の時にアーティストとしての活動を開始し、これまでに骨太なフューチャーハウスのサウンドで一線を画し、Spinnin' Recordsと契約を結んだ若き天才、Curbi。16歳の時に発表した「Hoohah」はOliver Heldens、Zeddなどに熱烈サポートを受け、彼らのセットリストの定番曲として重宝された。

その後もアップする曲が全て話題曲となり、常に多くのアーティストからのサポートを受けているCurbi。彼は11月2日で18歳になった。彼の所属レーベルであるSpinnin' Recordsは18歳になったCurbiにインタビューを実施。その様子を一部抜粋して日本語でご紹介。
やあCurbi。18歳になったね。おめでとう!特別な年齢になった心境は?
おおおお!ありがとう!18歳になるって、とても変な感じだね。でもクラブに行けるようになって嬉しいよ!(彼の活動拠点であるイギリスの法律では飲酒やナイトクラブが18歳以上と決まっている)

18歳になって最初にしたことは?あと、これから楽しみなことは?
お酒を買ったよ!クラブに遊びに行くのも楽しみだね!

来年の誕生日までには何をしたい?
もっとたくさんの曲をリリースして、ヨーロッパやアジア、できればアメリカにもツアーしたいな

アムステルダムのクラブで「Curbi & Friends」というバースデーイベントをやるみたいだね。
これはマネージャーと僕がまず「Curbi & Friends」というイベントをやろうって話になったんだ。そこでとある友人がバースデーイベントをやったらどうかって話してきて、とてもクールなアイディアだったからから2つの要素を合わせてやることになったんだ。

今回の「Curbi & Friends」のゲストはMike Williamsだけど、彼とはどういった関係なの?
Mikeがラインナップに入ってるのはめちゃくちゃ嬉しいよ!彼は偉大で、僕とも親しくしてくれる人なんだ。彼とは今後なにかできたらいいなと思ってるよ!

バースデーイベントに向けて気合十分なCurbi。アジアのツアーも強く望んでいるようで来日にも期待できそうだ。若き天才の今後にも要注目だ。