HANABIはDJが演出する音楽空間に、日本古来の伝統文化と最先端のテクノロジーアートを融合。世界が注目するジャパンメイドのクリエイティブ集団。HANABIの楽曲が収録されたアルバムは海外の音楽チャートで1位を獲得。神宮外苑花火大会や、オランダで開催されたジャパン・フェスティバルなどのイベントでライブパフォーマンスを披露。その活動は、NHKの番組「にっぽんの芸能」をはじめとする多数のメディアに取り上げられている。

2015年12月23日に活動をスタートし、 世界最大のダンスミュージックに特化したカンファレンス"ADE"にて、本コンセプト及び楽曲が各国のレーベル・アーティストより高評価を受け、 2016年2月に、イタリアRNC MUSICから先行リリース。その後、世界中レーベルにて楽曲が配信された。2016年8月にはHANABI初となる配信限定E.P.を国内初リリースをし、HANABIのメインソングstarmine (Original Mix)に加え、国内外の新進気鋭のプロデューサー,Steerner、Banbox、EGL等によるREMIXを含んだスペシャルパッケージE.P.となった。
 
三味線と尺八による日本古来の音楽をダンスミュージックに融合し、国内外で高い評価を受けているHANABIは、2016年から2017年にかけてELE TOKYOで行われたカウントダウンパーティに出演。新年の幕開けを、彼らの音楽でより一層華やかにした。その様子をまとめたアフタームービーをぜひチェックしてみて欲しい。

New Year’s Eve ELE TOKYO Headlined by HANABI

さらに、この日のためにELE TOKYOのSound ProducerであるDJ YAKSAがHANABIの代表曲をRemix。トレンドに見事にマッチしたベースアレンジの「starmine(DJ yaksa Remix)」としてカウントダウンパーティで初披露した。

2016年に飛躍的な活躍を遂げたHANABI。2017年はどのようなアプローチで世界を驚かせてくれるだろうか。