世界中での総再生30億回以上を誇るザ・チェインスモーカーズと、4月に東京ドーム公演を控えるコールドプレイとの豪華タッグが実現した。日本時間の今朝ロンドンで開催された“英国のグラミー賞”とも称される<BRIT AWARDS 2017>に予告なく登場した2組は、<ザ・チェインスモーカーズ&コールドプレイ「サムシング・ジャスト・ライク・ディス」>と題したコラボレーション楽曲をパフォーマンスし、最大級のサプライズで同曲を解禁した。

この「サムシング・ジャスト・ライク・ディス」は、4月7日(金)に全世界同時発売が決定したザ・チェインスモーカーズのキャリア初となるフル・アルバム『メモリーズ...ドゥー・ノット・オープン』に収録されるニュー・シングル。リリック・ビデオも同時公開され、iTunesでは同曲と先行シングル「パリ」の2曲が即入手できるアルバム予約もスタート。世界最大級のヒットとなっているシングル「クローサー」は日本盤CDにのみボーナス・トラックとして収録されることも決定している。
 



世界的大ブレイクを果たした昨年を経て、今年に入ってからも「パリ」のヒット、グラミー受賞、コールドプレイとの共演シングル、アルバム発売直後の4月13日からは40公演にも及ぶこれまでで最大の北米アリーナ・ツアーを行うことも決定しており、ますますスケール・アップしていくザ・チェインスモーカーズ。その全貌が今後さらに明らかになっていくと思われるキャリア初のフル・アルバムに、世界中の音楽ファンから熱い注目が集まっている。