6月6日、これまでにA-Trakが新たなDJ/ビートバトルコンテスト「Goldie Awards」を開催するという発表を行った。この大会にはA-Trakが主宰するレーベル「Fool's Gold」そしてthump、noiseyといった音楽メディア、そして多数のアーティストを擁する事務所TMWRKが一体となって行われる。

A-Trakは少年時代から大人を誰にも止められない勢いで圧倒する実力を持ち、DJの3大コンテストのタイトルを総なめにしてしまった言わばDJ界のレジェンド。そのA-Trakは現在、DJ/プロデューサーの肩書きを持ち、世界中を回っている。そんな彼が立ち上げたコンテストというだけで注目する価値はありそうだ。

このコンテストではDJのスキルを争うDJ部門とビート制作のスキルを争うプロデューサー部門がある。各部門から6人が決勝に進出し、DJのスキルやパフォーマンスを競い、プロデューサー部門はオリジナリティーやクリエイティビティなどを審査の基準にする。

大会で優勝したDJはFool’s Gold Day OffのフェスティバルにてDJ、優勝したプロデューサーはFool’s Goldのレーベルから曲をリリースする権利が与えられる。

そしてなんと、このコンテストにはDiploやmija、Destructなどのトッププロデューサーたちがジャッジとして参加。ヒット曲を多数生み出し、世界のクラブでギグをして回って世界の最前線をしるDJたちが審査を行う。

大会についてもっと知りたい方はこちらをチェック!