3月に開催された Ultra Miami に Axwell ∧ Ingrosso(アックスウェル・イングロッソ) と共に Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア) として出演し、話題をさらった Steve Angello(スティーヴ・アンジェロ)
その Steve Angello の新アルバム「Human」4月27日に発売される。発売日が公表される前から、Steve Angello は Instagram などでアルバムのティーザーやヒントを出しており、それらも合わせて話題となっていたこのアルバム。アルバムのリリースを心待ちにしていた世界中のファンたちは、やっと発売日が発表されてますます待ちきれない気分になったのではないだろうか。


Steve Angello はアルバム発売後から夏にかけてのフェスティバルシーズンに、イギリスで開催される Creamfields、イタリアの Nameless Festival、クロアチアの Ultra Europe、ベルギーの Tomorrowland など、さまざまなフェスへの出演が決定している。また、同フェスの別日ではあるが、Axwell & Ingrosso も出演予定となっており、もしや Swedish House Mafia が再度集結するのでは…と期待しているファンも多いことだろう。


2016年に発売されたアルバム「Wild Youth」の第一弾シングル "Wasted Love" から約4年ぶりとなるアルバム「Human」。数週間前、Steve Angello は Sam Martin とのコラボ曲「Nothing Scares Me Anymore」を発表したばかりだが、Sam Martin は、グラミー賞にノミネートされた事もある実力の持ち主で、Dirty South や David Guetta などともコラボしたことのあるアーティストだ。


4月10日、Steve Angello は Twitter にて、

「SpotifyにてSteve Angelloのアルバム「Human」を事前登録したファンの中から、Steve Angello の公演に一生参加できるパスをプレゼントする」


とツイート! ファンにとってはどんな物よりも価値のあるパスではないだろうか。ぜひ皆さんも事前登録してパスをゲットしてほしい。

Steve Angello のオフィシャルホームページでは、アルバムのクレジットが確認出来る。
このクレジットに目を通すと、Steve Angello が全ての制作に携わっている事が分かる。また、クレジットには「Instruction: LISTEN AT HIGH VOLUMES ON」(説明:ボリューム大にして聞いて下さい)との記載があり、それも更にファンにとっては期待度を上げられるポイントではないだろうか。

更に「INSPIRED BY: MONDAY & WINTER」とも書かれているが、Monday と Winter は Steve Angello の2人の愛娘の名前で、彼女たちからインスピレーションを受けてアルバムが制作されたとある。そのことからも、このアルバムが現在の Steve Angello自身の「Human:人間」性を表現したアルバムとなっているのではないか、と推測できる。


オフィシャルサイトでは「Human」のグッズが販売されており、販売当初はアクセスが集中しサーバーダウンしてしまい、購入できなかったファンが嘆きのツイートをする程だった。現在ではなんとか購入可能ではあるものの、売切れサイズなども続出している状況だ。グッズのジャケットには、なんと日本語でフロントに「人間」、バックには「起死回生」と書かれている。商品の詳細部分には英語で "Wake from death and return to life" と記載がある。ファンであれば必ずゲットしたいグッズの一つである。
 

現時点では Steve Angello の来日公演は未定だが、6月に韓国で開催される Ultra Korea への出演が決定しているので、ぜひ最新アルバム「Human」を聞きに、韓国まで遠征してみては?

Written by SAORIMILK