1月19日に米ジョージア州アトランタの人気クラブ Opera Nightclub(オペラ・ナイトクラブ)のフロアで女性が強姦されるという痛ましい事件が発生した。
被害女性は、当日の August Alsina(オーガスト・アルシーナ)のショーをライブ配信していたところ、見ず知らずの男に声をかけられ、酒を飲まされ、その後フロア内で襲われたようで、その様子の一部始終はライブ配信されていた。酒を飲まされてからの彼女の行動から、酒の中には何かしらのドラッグが入れられていたのではないかと見られている。

クラブスタッフも誰もそれを目撃せず、また助けることもなかったようで、この事件を受けて ZEDD(ゼッド)は2月1日の公演をキャンセルすることに。
ZEDD は Twitter で

みなさん。
申し訳ないけど、2月1日にはオペラ・アトランタでプレイしないことにした。できるだけ早く Atlanta に戻ってこれることを楽しみにしているよ。

と発表している。