ドイツの DJ/Producer デュオ Jewelz & Sparks (ジュエルズ & スパークス)。過去には ageHa にて来日公演を開催し、フロアを熱狂させたこの二人組は、Fatboy Slim(ファットボーイ・スリム)、The Prodigy(ザ・プロディジー)といったアーティストからの影響を受けているとのことで、EDM の中でもミニマルなテクノ的要素を取り入れたビッグルームサウンドで評価が高いアーティストだ。

これまでに、彼らはオリジナル曲はもちろん、The Chainsmokers の “Paris Remix” や Benny Benassi の “Satisfaction Remix”、Dimitri Vegas & Like Mike の “The Hum Remix” など、様々なアーティストの Remix を手掛けており、パンチの効いた Remix に定評がある。彼らはCalvin Harris 、Fedde Le Grand、Hardwell、Tiesto といったアーティストのレーベル等からリリースしてきている。


2019年4月には、カナダのシンガー Emmalyn(エマーリン)をフィーチャーした Afrojack(アフロジャック)とのコラボ曲  "Switch" をリリースしたばかり!
 

そんな Jewelz & Sparks が、iFLYER へのインタビューでこの新曲についてを語ってくれた。
 
Q:前作のコラボ「When You’re Gone」とは大きく雰囲気を変えたチャレンジングな曲調になっているように感じられます。今回の楽曲はどのようなコンセプトで作られたのでしょうか?

プロダクションを次のレベルにレベルアップさせる必要があると感じていた。だから、これは僕らにとって非常に特別なレコードなんだ。このようなボーカルトラックを作るために、全く新しいアプローチを開発した。この曲の暗いベースラインとレトロなスタイルのシンセとは対照的な、非常にセクシーな Emmalyn の声を起用してみた。とても美しい組み合わせになったよ。みんなもこれが好きだと良いな!



Q:この曲はどのようなシーンで、どのような人に聴いてもらいたいですか?

この曲はフィットネススタジオや車内、ダンスフロアでも聴ける。みんながどんな感想を持つのかを楽しみにしているよ。老若男女、全ての人に聴いてもらえる曲なんじゃないかな。実は、フェスティバルのために様々なドープなリミックスを用意しているんだ。期待しといてね!



Q:ボーカルには Emmalyn が起用されていますが、なぜダンスミュージックのイメージがない彼女を選んだのですか?

彼女のヴォーカルは、僕らが考えていたコンセプトにぴったりだ。彼女はこのセクシーな曲の感情を上手く表現できている。彼女の声をたった数秒聴いただけで、彼女と一緒に曲を作らなければならないと感じたんだ。仕上がりには非常に満足しているよ。



Q:赤が特徴的な MV となっていますが、この MV にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか。

MV の女優はビクトリアスシークレットのモデル、Lais Riberio(ライス・リベリオ)だ。赤は彼女のドレスにぴったりの色だった。赤は情熱、エロティック、そして自信を表現する色でもある。今まで見たことのないような魅惑的なパフォーマンスになったよ。とても素晴らしい。この曲の雰囲気にぴったり合っているよね。



Q:今作のリミックスを誰かに依頼する予定はありますか? もし依頼するとしたら誰に依頼したいですか?

実は、既にリミックス用に曲を何人かに渡しているが、まだ名前の公開はできない。僕らは、ただビッグネームを曲に起用したいっていうわけではなくて、完璧なクラブミックスを求めているんだ。また、ニューカマーのアーティストに素晴らしい機会を与えたい。過去には僕ら自身、多くのリミックスを作ってきているし、ミックスの質が全てだと思っているよ。