Steve Aoki(スティーブ・アオキ)が身に覚えのないフェスにラインナップされていたとして、ファンに対して騙されないようにと注意を促す投稿をアップした。

規模の大小問わず、DJ 達は年に数十回、時には数百回のショーを行なっているため、百歩譲って、時にはマネージャーがアーティストやエージャントに伝え忘れることもあるかもしれない。しかし、今回は完全にフェスティバル側による嘘のラインナップ発表であったようだ。

今回の騒動の発端は、ブラジルのフェス University Ville というフェスが第1弾ラインナップとして、Lost Frequencies(ロスト・フリクエンシーズ
)と Steve Aoki をヘッドライナーとしてアナウンスしたこと。しかし、Steve Aoki はそのプロモーターはファンを騙しており、実際に出演するためにブッキングされた事実はないと主張している。

Steve Aoki はツイッターの投稿で、

”To all my Brazilian fans. I am not performing at this festival and was never confirmed to play it. The promoter is trying to scam fans. Don’t be fooled.”

「フラジルのファンの皆さまへ。私はこのフェスではパフォーマンスしません、契約も確認できていません。プロモーターはファンを騙そうとしています。騙されないように!」

と注意勧告してる。

以下の画像は University Ville のインスタグラムアカウントに投稿されたものだが、現在は削除されている。
 

どのような経緯でこのようなことになったのかは不明だが、アーティストもファンも裏切るような行為は許されてはいけない。