新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、世界各国で ULTRA Miami、Coachella といった様々なビッグフェスの延期やキャンセルが相次いでいる中、世界3大フェスの1つである、ベルギーで開催されるダンスミュージックフェス・Tomorrowland の動向に注目が集まっていた。

今年は開催できるのか、または延期・キャンセルになるのか……と不安になっている参加予定者たちへ、Tomorrowland のオフィシャルアカウントが Email にて公式アナウンスを発表した。


内容は以下の通り。現段階では開催の方向ではありそうだが、今後の状況によっては延期・キャンセルもあり得るかもしれない。

日本語翻訳

Tomorrow の皆さんへ

この出来事は、私たち全ての人々にとって特別で、困難な出来事です。

世界のコミュニティーのために、私たちはお互いにサポートし合い、希望を持ち、未来に希望を持つことが私達全員の共同使命だと思っています。そしてそれが私たちを更に強く繋いでくれることでしょう。それが私たち哲学の基礎だと思っています。あなたたち皆が、 Tomorrowland の基盤であるように。

Tomorrowland 2020 の準備は着々と進んでいます。素晴らしい Tomorrowland のチャプターを造るために、何百人もの人々が毎日毎晩働いています。私たち全員が各自の責任と、忍耐力と前向きな気持ちを持って作業しています。ですが、見えないある程度の不安を抱えています。それは数か月後に世界がどうなっているか誰も知りえないことだからです。

皆さんの安全、私たちの両親、ご近所の皆さん、アーティストたち、それぞれの身体的、精神的、社会的良好な状態と健康が、何よりも第一優先だと思います。私たちは、この準備期間の間、政府の指示に厳重に従っています。私たちは心の底から、ラブとユニティー、 そしてフレンドシップを持って、皆さんと一緒にこの夏を祝いたいと思っています。

皆さん、どうか各国、各地の政府のガイドラインに厳重に従って下さい。家に居て下さい、手を洗って下さい、そしてお互いの距離を保って下さい。自分自身を守ること、そしてあなたの愛する人たちを守ること、それが私たちの将来を守ることになります。

Tomorrowland.com にアクセスして下さい。そこで私たちは最新の情報を報告します。この不明確な時期に、みんながコミュニケーションを取れるように Tomorrowland は最善を尽くします。

この状況に、一緒に対応していきましょう。一つの大きなコミュニティーとして。音楽の力で繋がっていきましょう。大きな心と、たくさんの愛をお互いに持ち、そして世界中にいる特別な医療従事者の方々、そしてその他のフェスティバルやイベント主催者の方々、そして私たちを支えてくれている製品、サービスの供給者の皆さん、パートナーの皆さん、私たちのチーム、この状況に影響を受けている、そしてこれからも受け続けている全ての人たちへ。どうか安全でいて下さい。

Live Today, Love Tomorrow, Unite Forever. 

Tomorrowland 


Tomorrowland は7月17日~26日の開催を予定している。開催までまだ3か月の猶予があるものの、新型コロナウィルスの状況次第によっては、今後また更に方針が変わって延期やキャンセルになる可能性も高いが、そうならないよう、今は祈るしかない。
 

Tommorowland 

Official HP
Twitter
Instagram

Facebook