Spotify の編集チームとともに世界をリードする DJ によって共同キュレーションされたプレイリスト「track IDs」がローンチされた。

リスナーはこの「track IDs」を使用することで、お気に入りの DJ のトラックを見つけることができるというもので、DJ がセット中に最も頻繁にファンから尋ねられる「このトラック ID、誰?」という質問に応じて作られたものであるとのことだ。
「track IDs」のプレイリストは、世界中で利用可能であるとのことだ。

「track IDs」は、セットで再生されるトラックを簡単に共有できるプラットフォームを DJ に提供する一方で、DJ 側はこれまで不可能だった方法でファンたちと繋がることができるとのことだ。
著名な DJ である Amelie Lens、Black Coffee、Carl Cox、Dixon、Green Velvet、Honey Dijon、Marcel Dettmann、MK、Nina Kraviz、Pan-Pot、Shy FX、Todd Terry らがプレイリストをリリースしており、プレイリストは毎週更新される。追加のプレイリストも後日リリースされていくとのことだ。

「通常、自分がプレイするトラックは、まだリリースされていないものであることは皆が知っている。今は通常ではない(パンデミック中)ので、「track IDs」の自分のプレイリストは個人的なものだ。もちろん、そこにはダンスフロアで好まれるものがあれば、ロックダウン前のものもあり、ダンスフロアでテストされたことがないものもある。しかし、自分はあまり有名でない曲に対してのリスナーの反応を知りたいんだ」
ーDixon

「このプレイリストは、観客との距離感が近い会場からフェスティバルの大きなステージまで、私が演奏するものを表している。楽しんでもらえたら嬉しいわ!」
ーAmelie Lens