宇宙ハムスター四兄弟の「ブルーハムハム」というキャラをご存知だろうか。

愛くるしい顔つきと小さな丸っこい体で様々な楽器を演奏する彼らは、実は世界中のアーティストからサポートを受ける人気者なのだ。
 

彼らのデビュー作は The Living Tombstone の "No Mercy" をプレイする動画。兄弟の一人がディスクをスクラッチし、他の兄弟はボタンを操作。デビュー当時の初々しさが感じられる。

この動画は6000を超える "いいね!" を獲得したが、ここから世界を股にかける大(ハム)スターになるまでに、多くの時間は必要なかった。

彼らは鍵盤ハーモニカやギター、トライアングルなど、様々な楽器を演奏し、気づけば10万を超える "いいね!" を獲得するまでに。
 

遂に、大人気 EDM アーティストの Zedd(ゼッド)との公式コラボまで実現し、最新シングル "Funny" のパフォーマンス動画もアップ。Zedd 本人も気に入った様子で、自身のツイッターでシェアしていた。
 

そして最新のパフォーマンス動画では、これまた世界的 EDM アーティストである Porter Robinson(ポーター・ロビンソン)とコラボし、"Something Comforting" をシンセサイザーで演奏。
日本のアニメが大好きな Porter は「今まで見た中で最高の作品だよ。エンディングも含めてね」と引用リツイートし、さらには日本語でも作者本人へのメッセージが送られた。
 

楽器以外でも演奏を行っており、可愛いだけでなく完成度も高いものばかりなので、ぜひチェックして欲しい。
 

また、動くラインスタンプも発売されており、可愛い彼らが全身を使ってもちもちとメッセージを伝えてくれる。
 

現在は発売されていないが、予約限定のキュートなグッズも取り扱われていた。オンラインストア には、「今後のアイテムもどうぞお楽しみに。」と記載されているため、気になる方は続報を待とう。

Written By TAKERU SHIGYO