昨年11月にカナダ出身の DJ / Producer の Ekali(エカリ)は、現在は元婚約者となっている Sam Black(サム・ブラック)との婚約を発表し、仲睦まじい姿を SNS に投稿していたのだが……とんでもない愛憎劇が暴露されてしまった。

昨日、DJ としても活動する Sam Black が、元婚約者である Ekali からの虐待、嘘、浮気、薬物乱用といった衝撃的な内容の詳細を記したメモを続々と Twitter に投稿。その後、Sam Black が Ekali と付き合っていた同時期に Ekali と関係を持ったという女性やその友達などから、Sam Black 宛てに届いた DM の内容も Twitter に投稿された。




Sam Black の告発によると、彼女は Ekali から言葉及び身体的な暴力を受けており、家庭内で暴力事件が起きた際に自宅に警察を呼んだと記している。2人の家に警察が訪れ、調査を求められたため、Sam Black は Ekali を追い出したそうだ。Ekali のマネージャーと親友が、Sam Black に対して警察を呼ぶようにと促したが、それはマネージャーにも親友にも Ekali が手に負えないからだとコメント。警察が Ekali を家庭内暴力で逮捕しそうになったが、Ekali の滞在ビザが失効になってしまうのと、Ekali に前科が付いてしまうため、彼女は起訴を取り下げ、その代わりに精神科に行かせることで解決することにしたそうだ。
 

Ekali はこれに対し、下のツイートを投稿。
 
 

僕が Sam との関係で彼女を傷つけてしまったこと。

(一部抜粋)
僕は、彼女が主張している虚偽について言及しなければならない。そして、この交際で僕がした悪行は責任を取らなければならないと思っている。僕は、薬物乱用について嘘をついていた。嘘はついたのは薬物に対して彼女と衝突するのを防ぎたかったから。
僕の薬物中毒により、Sam に当たり前に寄り添うことができなくなっていた。しかし、それでも Sam が僕のそばにて、僕が苦しいときに支えてくれたことにはとても感謝している。彼女は、薬物中毒の僕に、本当に信じられないほど、とても辛抱強く手を差し伸べてくれたと思う。
それから僕は彼女と交際中、たった1度だけ浮気をしてしまった、物凄く後悔している。僕は彼女に対してこれからも輝いて欲しいと思うし、僕が取った行動については心から謝罪をする。

浮気をしたこと、そして薬物については謝罪の弁を述べているものの、Sam Black が主張している内容とは異なっている。その後「Sam へ」と書かれたツイートも Ekali は投稿。
 

(一部抜粋)
僕がきちんと名乗り出て、僕に対して告発している虚偽や非難について対処しなければならない。特に、僕に貼られた「虐待者」と言うレッテルや、彼女が言う僕の嘘について。同時に僕は、常に彼女の彼氏として完璧だったとは自分自身でも認めていない。でも、僕は今まで一度も女性を傷つけようと故意に暴力を振るったり傷つけたりしたことは1度たりともない。

個人のプライバシーを尊重したいし、こういった公共の場で僕たちの交際について言及するつもりはない。だけど僕も彼女もお互い浮気をしていたことは確かだ。


彼女の告発は僕にとって物凄く苦しい、それは僕は彼女の事を心の底から愛していたから。いつか解決する方法が近い将来見つかる事を祈る。

Ekali がこのツイートを投稿した後、Sam Black はすぐに反応し下の投稿をした。

警察の書類がそのうち届くわ。嘘をつくのをやめて、状況をもっと悪くするだけよ。男になって私やあなたのファンに謝罪しなさいよ。あなたの人生で1度でいいから本当の事を言いなさいよ。

状況を明確にするためにもう一度言うわ。この世界にいる私を含めた50人以上の人が発言して、あなたの嘘やあなたを責めているのよ。それでもあなたは何も悪いことをしてないって言うの?

Ekali はこの後、下のツイートをして以降、発言していない。一方の Sam Black は、Ekali と関係を持ったという女性や知り合いから届いた DM を次々と Twitter にて公開している。
 

Ekali:Sam には 27日間もう会っていない。だから彼女が言っているアザがどこから来たものかは僕は知らないよ。僕がやったことではない。

Sam Black:このアザは、9月21日に出来たものよ。あなたが、私を掴んでキッチンのコーナーの壁に追いやった日のことよ。この日に警察が自宅に来て、あなたに手錠をかけて精神科に連れて行った日よ。この写真を撮ったのは9月21日の少し後、それを今投稿してるだけよ、だってもう嘘はうんざりだから。

現時点では、実際何が起こったのは当事者同士にしかわからないが、Sam Balck の告発が Ekali サイドに大きなダメージを与えていることは間違いないだろう。Sam Black がコメントしている「警察からの書類」がどういったものなのか次第では、更に Ekali の立場は悪くなるかもしれない。
 

Ekali

Facebook
Instagram
Twitter