マレーシア在住の TikTok ユーザーが TikTok に投稿したある動画について様々な意見が寄せられている。
その動画とは、このユーザー(花嫁)が結婚披露宴の様子をアップしたもので、動画内は新郎新婦の前に元カレ登場 → 新婦は新郎に向かって「最後に1度だけ(元カレ)ハグをしていい?」と確認 → 新郎はそれを承諾 → 新婦は元カレとハグ → 新郎も元カレを暖かく抱き寄せハグ、といった展開となっている。


ビデオでは、とある1人の男性がこの新婚カップルを祝福するためにステージに向かっている場面から始まる。Daily Star 紙によると、この男性は花嫁の元カレだそうで、元カレは花嫁に手を差し出す。すると、花嫁は花婿に向かって「Can I hug him one last time?(最後にもう1度だけ彼にハグしてもいい?)」と尋ねる。
花婿はそれを承諾。花嫁は、腕を広げ嬉しそうに元カレとハグしそのまま少し会話をしている様子だ。その後、花嫁の元に別のゲスト(女性)が現れたため、挨拶をしている瞬間、元カレは花婿に手を差し出し握手をしようとするも、花婿は元カレを引き寄せハグ。

この動画は、1月17日に投稿され瞬く間に拡散された。2月1日時点で約390万回の「いいね」が付いている。
 
@mayangkumay

Balas @nikennalee well netizen yg terhormat semua bebas berpendapat dipersilahkan ##fyp

 original sound - Mayangkumay

この動画は一部で物議を醸しており、あるユーザーは「私は、私の結婚式に元カレなんて絶対招待しない」「花嫁はまだ元カレに未練があるのでは?」「花婿を見てみて、花嫁が元カレにハグした瞬間、彼は下を向いて目を反らしている。彼の家族がこれを見ていたらどう感じると思うか想像できる?」「あなたの旦那さんにはあなたよりもっと相応しい女性がいるはず。彼女を手放しなさい」などど言った辛口な意見、そして新郎に同情する声が多く届いている。

真相はもちろん、どう感じるかは人それぞれなので、2人が幸せであればそれで問題ない気もするが、この動画は多くの人が閲覧できる SNS 上に投稿されているため、賛否両論届くのは仕方のないことなのかもしれない……。とにかく2人と家族、そして彼女の元カレが幸せであることを願わずにはいられない。