フェスではヘッドライナー級の知名度と人気を誇るオランダ出身の実力派トランスアーティスト、Dash Belrin(ダッシュ・ベルリン)。表舞台にて DJ をするフロントマンの Jeffrey Sutorius(ジェフリー・ストリアス)=Dash Belrinだと勘違いされがちだが、実は「Dash Belrin」は個人名ではなく、Jeffrey Sutoriusと、更にオランダ人 DJ の Eelke Kalberg、Sebastiaan Molijn の3人により構成されたプロジェクト名である。

▼ Jeffrey Sutorius​

一昨日、Jeffrey Sutorius は SNS に以下のメッセージを投稿した。
 

(一部翻訳)
僕の大切な友達たちへ

皆さん、既にご存知かと思いますが、僕はこの数年間「Dash Belrin」のパートナーたちと様々な議論を重ね、またいくつかの法的な問題を抱えてきました。これは僕に精神的にダメージを与え、とても苦しいことでしたが、戦う価値があるものだと感じていました。

残念ながら、先週「Dash Belrin」の商標を、僕のパートナーたちに譲渡しなくてはならないという判決が下されました。3月17日をもって、僕が過去13年間に渡って使用してきた「Dash Belrin」という名前を使用できなくなりました。とても変なことだと思うし、僕自身は個人的にこれは不公平だと思っています。ですが、今はこの事実を受け入れなくてはなりません。

そのため、これからは僕の本名「Jeffrey Sutorius」として今後は活動し、制作し、リリースしていくことになります。今後この名前を僕から奪うことはできません。

新型コロナが収束し、世界がまた無事に再開するのを僕は待ちきれません。その時に僕はやっと新しい音楽をみんなと共有できる。みんなと一緒に繋がってこの素晴らしい僕の旅を共有したいと心から思っています。今後も繋がっていくために Jeffrey Sutorius を是非フォローして下さい。

今僕は、僕のパートナーたちの今後の幸運を祈り、そして、みんなが忠実に僕をサポートし続け、愛をくれることに心から感謝してます。

みんなでまた一緒にダンスできる日が来る!

LOVE, 

Jeffrey Sutorius

2018年に、Jeffrey Sutorius は公共の場で Dash Belrin のパートナーであった Sebastiaan Molijn、そして Eelke Kalberg と縁を切ったと発表した。理由は、経営に対する不満と、またパートナーの2人が Jeffrey Sutorius に隠れて「Dash Belrin」の商標登録をし、さらに SNS などへのアクセス権限を Jeffrey Sutorius から取り消して Jeffrey Sutorius のメンタルへルスに悪影響を与えた、というものであった。

いすれにせよ、新しい Jeffrey Sutorius の始まりであることは間違いないだろう。そして上に記載があるように「Dash Berlin」のフロントマンであった Jeffrey Sutorius は自身の SNS を新しく開設している。下の SNS をフォローして Jeffrey Sutorius を引き続き応援しよう!
 

Jeffrey Sutorius

Facebook
Instagram 
Twitter