元 N.W.A. のメンバーでアメリカ出身のラッパー/俳優/映画監督の Ice Cube(アイス・キューブ)が、最近行われた In Depth のインタビューにて「薬物中毒の男が Ice Cube の実の母親から20ドル(日本円:約2,200円)を盗み、下らない言い訳をしたため、その男を殺しかけた」と告白した。

▼ 左:Ice Cube 右:Kanye West
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ice Cube (@icecube)


インタビューによると、幸いにも運命が邪魔してくれたため殺人には至らなかったそうだ。当時、その状況にとてつもなく怒り狂っていたという Ice Cube は、以下のようにコメントしている。

彼は俺と俺の家族にやっちゃならないことをした。だから俺は友達と一緒に彼を殺そうと思ったんだ。だけど、彼は家にいなかったんだ。神様に感謝するよ……。だって僕たちはまだ非常に若かったし、とても怒っていたし、武器も持っていた……殺人が起ころうとしていたわけだからな。
俺は(殺人という)馬鹿げたことをしでかした可能性もあった、もし犯行に及んでいたら、俺は今ここに座っていないからな。
だから当時、彼が家にいなかったことに本当に感謝するよ、たった20ドルなんかで誰も死ぬべきじゃないからね。

また、インタビューでは Ice Cube が12歳の時に実の妹が殺されたことについても下記のようにコメントしている。

その出来事は、どれだけ残酷な世界になれるのかを思い知らされた。
自分の命と同じくらい大切な命が、自分の知り合いに奪われてしまうこともあるんだと気付かされた。
人生は冗談なんかじゃないんだ、ってことに気付かされたんだ。
とても貴重なものなんだ、だからその出来事が俺をより真面目な人間にさせてくれた。

▼ Ice Cube: Nearly killed a neighbor over $20​
 

Ice Cube

Facebook
Instagram
Twitter