アメリカで最も名誉ある賞の1つ『グラミー賞』に15回受賞(18回ノミネート)の記録を持つイギリス出身のシンガー/ソングライターの Adele(アデル)は、先週金曜日15日に約6年ぶりとなるニューシングル "Easy On Me" をリリースし、同時にニューアルバム『30』を2021年11月19日にリリースすることを発表した。

関連記事>> 
Adele(アデル)、約6年ぶりの新曲「Easy On Me」を10月15日(金)リリース決定!最新アルバム『30』もリリース間近!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Adele(@adele)がシェアした投稿

▼ Adele - Easy On Me (Official Video)

Easy On Me” は、Adele が2015年にリリースした大ヒット・トラック "Hello" のミュージックビデオでも使用したロケーションであるとのことだ。また Adele の他のトラックと同様、自身の体験談をもとに制作されたバラード曲となっている。

▼ Adele - Hello​

"Easy On Me" は、11月にリリースされるニューアルバム『30』からの第1弾トラックとなる。Adele は現在33。Adele はこれまでに『19』『21』『25』と、3枚のアルバムをリリースしているが、どれもリリース当時の年齢に近いアルバムタイトルとなっている。
 

(一部翻訳)
私はやっとこのアルバムをリリースする準備ができた。
(このアルバムを書いているときは)私の人生の中で最も激動の時期を乗り越えた、命をかけた時期だった。

この(アルバム)を書いているとき、私を元気付けるためにワインボトルと食事を持って私の家に来て励ましてくれた、私のとても賢い友だちは、私に最高のアドバイスをくれた。

それからある友達は、すごくワイルドでこう言ったの「あなたの人生は一度きりなのよ!」って。

私が理由もなくメソメソ泣いているときに、一晩中側にいて手を握ってくれた友達。ある友達は、雑誌とマスク、それからバスソルトを置いていってくれた。そうすることで、私に愛されていると感じさせてくれるためにね。

友だちは、私がとても悲しみに打ちひしがれていて連絡を取れずにいても、必ず連絡をくれる。

そうやって私は痛みを感じながら、私の心を再建していった。このアルバムはそれを物語っている。

DEADLINE によると、Adele は、2週間前に Instagram にてインスタライブを行い、どういったアルバムになるのかの質問に対して「離婚よ。離婚。」とコメントしていたそうだ。2019年4月、Adele は正式の離婚を発表している。このアルバムに関する上記コメントから推測するに、離婚するか否かの時期にこのアルバムを書いていたのかもしれない。

>> Adele 「30」Pre-Save はこちらから!


Adele

Facebook
Instagram
Twitter