Ye こと Kanye West(カニエ・ウエスト)が2021年にリリースしたアルバム『DONDA』の続編となる『DONDA 2』を2022年2月22日にリリースすると Instagram に投稿したが、そのアルバムが完成するまで携帯電話を手放すことを、アメリカの HipHop フェスティバル Rolling Loud の共同創設者 Tariq Cherif の Instagram ストーリーにて発表した。

関連記事
>>
 YeことKanye West(カニエ・ウエスト)、2021年リリースのアルバム『DONDA』の続編『DONDA 2』来月リリース!? 元妻キム・カーダシアンの新恋人への当てつけであるとの噂も……

Ye は2022年2月22日まで携帯を持たない。彼は子どもたちを学校に連れて行くこと、アルバムを完成させることに焦点を当てている。

一部のファンは『DONDA 』のリリースが何度も延期されたことから『DONDA 2』も延期され、2月22日にはリリースされないのでは……? と噂している。アメリカ出身のシンガー/ソングライターの Digital Nas(デジタル・ナス)は、Rolling Stone 誌のインタビューにて Kanye West について以下のように語ったと述べている。

(Kanye West は僕にこう言った)葬式、出産、卒業、または結婚、その際に演奏されなければ、僕たちの記憶には残らないだろう。と……。
僕たちは『DONDA 1』から多くのことを学んだ。ヒットとは何なのか、何が飛び抜けているのか。
そこから始まったんだ。人々のその4つの瞬間に演奏できなければならない。クレイジーだろ?

Kanye West はここ最近 Instagram を頻繁に更新しており、近年話題のブロックチェーン技術を用いたデジタル資産 "NFT" についても言及している。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 

A post shared by ye (@kanyewest)

俺の焦点はリアルなもの、リアルな世界、リアルな食べ物、リアルな洋服、リアルな家を創ることだ。
クソな NFT をやってくれと頼まないでくれ。
YE
後で聞いてくれ

キャプションには「僕は流行りには乗らない。リアルな音楽と製品をリアルな世界で創る」とコメントしている。これもまた Kanye West の世界観なのだろう。そしてそれこそが Kanye West がリスペクトされ、支持される理由なのかもしれない。
 

Kanye West

Instagram
Twitter