最強ドラムンベース・トリオNOISIA(ノイジア)は、2019年に、2020年を持って解散することを報告していたが、世界が新型コロナのパンデミックに陥ってしまったため、2020年、2021年と多くの公演がキャンセルを余儀なくされてしまった。そのため NOISIA は、2022年にフェスティバルや公演が延期されていた。そしてなんと、NOISIA は先日「3枚目、最後のアルバム」のリリースを発表し、ネット上はファンの歓喜の声で沸いている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NOISIA (@noisia_official)


関連記事>> 最強ドラムンベース・トリオNOISIA(ノイジア)が2020年をもって解散、20年の活動に終止符

NOISIAは、2010年にファースト・アルバム『Split The Atom』をリリース。そして2016年に『Outer Edges』をリリースしている。それ以外にも多数のリミックス・アルバムやライブ・アルバム等をリリースしてきたが、今回のリリースはオリジナルアルバムとしては6年ぶり3枚目となる。
また2021年には、Skrillex(スクリレックス)x Josh Pan(ジョッシュ・パン)とのコラボ曲 "Supersonic" といったコラボレーション曲もリリースしている。

彼らのラストアルバムは果たしてどんなアルバムに仕上がっているのか……4月5日時点でリリースの詳細はまだ発表されていないが、期待大のアルバムになりそうだ。
 
 

NOISIA

Facebook
Instagram
Twitter