テクノシーンの TOP DJ、Charlotte de Witte(シャルロット・デ・ウィッテ)が、自身のブランド/レーベルである KNTXT(コンテクスト)を更に成長させる一方で、若手アーティストに焦点を当てた新たなサブレーベルを立ち上げることを発表した。

Charlotte de Witte は2022年の今年、世界最高峰のフェスと名高い Tomorrowland のメインステージのトリを飾った初の女性アーティストとして音楽誌に名を刻み、年間を通じて2つの素晴らしい EP をリリースしてきており、そこにこの新たなサブレーベルのローンチ発表も加え、躍動の一年となったことは間違いないだろう。

この新事業の発表に伴い、KNTXT は新レーベル立ち上げの目的とゴールについて次のような声明を発表している。

RPM by KNTXT は、KNTXT のデジタル専用のサブレーベルで、新たな才能とサウンドを加速させるためのターボチャージです。高速サーキットは、どんな時でも回転できるように設計されています。

BPM のための RPM


RPM に関しては11月7日に発表されたばかりだが、既に第一弾アーティストとリリースに関しても発表されている。
11月11日にストリーミングサービスに登場するのは、サンパウロのプロデューサー Acid Asian の新作 EP『Break Into Acid』だ。
Charlotte de Witte は、レーベルと契約している音楽へのコミットメントを示し、最近のパフォーマンスでタイトル曲をプレイしている映像も公開している。

RPM からの最初のリリースとなる Acid Asian の新作 EP『Break Into Acid』は、今週11月11日(金)にリリースされる。