Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア/SHM)が、Fridayy(フライデー)をフィーチャーしたハウストラック「See The Light」をリリースし、以下のコメントを公式 Web サイトでシェアした。

パラダイス・アゲインの時代は今、幕を閉じる。
この度に参加してくれてありがとう…。僕たちは今、僕たちの上にある光を見ることができる。


「See The Light」は、SHM が「Ultra Music Festival 2023」でも披露した新曲で、Axwell(アックスウェル)はこの曲について「よりエモーショナルな側面に移行する時期が来た」と語っている。
同曲は、2013年の衝撃的な解散の後、グループが再結成しリリースしたデビューアルバム『Paradise Again』から1年後という節目にリリースされた。
 

『Paradise Again』リリース後、SHM の新曲はほとんどリリースされていなかったが、今回リリースされた「See The Light」は、SHM がその勢いを全く失っていないことを夜に知らしめた。

モータースポーツのF1モナコグランプリと同時にリリースされた「See The Light」は、EA Sports がリリースを予定している F1サウンドトラック・アルバムからの最初のリリースとなる。SHM は、5月27日(土)にロンドンでライブを開催した後、翌日には Creamfields South のメインステージにてパフォーマンスを行った。