アメリカ出身のダブステップ、ベースハウス DJ/Produceの JAUZ(ジョーズ)が、フィーチャリングに Knife Party(ナイフ・パーティー)/ Pendulum8ペンデュラム)のボーカル Rob Swire(ロブ・スワイヤー)を迎えた deadmau5(デッドマウス)の名曲の1つ "Ghosts ‘n’ Stuff" を、ドラマティックでモダンにリミックスし、公式リリース!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by deadmau5 (@deadmau5)

"Ghosts‘n’Stuff" は、約15年前、2008年にリリースされた曲だが、今でも多くのファンに聴かれており、ダンスミュージックの中でも最も認知度が高く象徴的な曲の1つだ。同曲はオリジナル曲が爆発的に大ヒットしたものの、公式リミックスはこれまで数曲しか発表されていなかった。
そんな "Ghosts‘n’Stuff" を、15年の時を経て、JAUZ(ジョーズ)によるモダンでドラマティックなリミックスがリリースされた。

JAUZ は Ghosts‘n’Stuff のリミックスを作成にするにあたり、以下のようにコメントしている。

物凄くリスペクトされていて、ある意味、神のように畏敬されている Ghosts n’ Stuff のリミックスを制作することは、本当に不可能に近い作業だ。
控えめに言っても(制作は)非常にプレッシャーを感じ、気持ちをくじかれるような作業となった。でも、自分にプレッシャーや期待をかけないようにするにはどうすればいいのか、自分に言い聞かせるのにも、とてもいい練習になった。そして自然に湧き上がってくるものを制作したんだ。僕は8つの異なるバージョンを制作したけれど、この(リリースした)リミックスだけが本当の「自分」だと感じた唯一のリミックスだ。Joel(ジョエル)とチームのおかげで、史上最高のエレクトロニック・レコードのリミックスが完成した。とても光栄で、とても素晴らしい経験だった。


▼ deadmau5 feat. Rob Swire - Ghosts N Stuff​