12月14日(土)幕張メッセにて「WOMB ADVENTURE '13」が開催されました。

イビサで頂点を極めた「ENTER. AREA」では RICHIE HAWTIN を筆頭に世界トップクラスのアーティストたちが、本場イビサさながらのライティングとビジュアルで迫力のパフォーマンスを披露。また「初めての音楽、初めての日本酒。”ENTER.”には新しい体験をして欲しいという意味を込めている。日本酒はダンスミュージックと相性の良いドリンクだと思う。飲み心地もよくて、日本酒を飲んだ夜はみんなが笑顔で素晴らしいものになる。”ENTER.”で日本酒をたしなむ経験はもっとも重要なことなんだ」と RICHIE HAWTIN が語っていたように、昨年よりアップグレードされた「SAKE.BAR」は常に笑顔で溢れていて、アーティストたちが盃を交わす場面も、その場の雰囲気を盛り上げるアトラクションのひとつとなりました。





 2周年を迎えてますます注目を浴びるインターネットラジオ「block.fm」によるステージが今年初登場。「block.fm」から ☆Taku Takahashi と Takeru John Otoguro はもちろんのこと、大沢伸一、KITSUNE の GILDAS、DJ AKi、DJ YUMMYなどレギュラー番組を持つ人気DJたちが総出演。さらに、この冬から「block.fm」にレギュラー参戦する日本屈指のエレクトロ・ユニット 80KIDZ が貴重なライブセットを披露。「block.fm」の旬なサウンドを生で体感でき、一夜そのものがラジオ番組のごとく凝縮されたステージとなりました。



 EDMを中心とした最先端のパーティーミュージックで盛り上がった「A|X ARMANI EXCHANGE AREA」では、パワフルかつ高揚感溢れる音楽が鳴り響き、何よりも若い世代の活気が一番の魅力だったと言えるでしょう。またDEXPISTOLSのSupermaarがプロデュースする「Jägermeister AREA」では東京のアンダーグラウンドを象徴するDJたちがアットホームな空気感のなかディープなサウンドを聴かせてくれました。

もっと写真を見たい方は、WOMB ADVENTURE '13のフォトレポートをチェックしよう。