2015年2月4日(水)にニューアルバム『SHINE LIKE A BILLION SUNS』の発売が決定したブンブンサテライツ。彼らの9作目のアルバムとなる今作のアートワークが公開された。

「花は生命力の象徴。比較的短い時間の中でそれ自体で生まれて死んでいく。希望と絶望、現実をアートフォームとして描ききりたい」という想いからニューアルバムのモチーフを花に選んだとメンバーは語る。今回の作品は、左居稔をアートディレクターに迎え、edenworksが手掛けた花をモチーフに東京デザインセンターの有田トモユキがデザインを担当した。

また、オフィシャルサイトで11月からスタートしているアルバムカウントダウンと共に公開されている試聴とカバーアートの第2弾となる作品も完成。「COMPLICATED」という楽曲の試聴と共に、この曲へのオマージュともなる宮崎真一朗のメディアアートも楽しんでほしい。第3弾では水墨画アーティストのYOZAの作品がスタンバイしているのでこちらもどのようなコラボレーションになるか楽しみだ。

さらに12月19日(金)にはこのアルバムのハイレゾ配信を記念してハイレゾ音源試聴会が行われ、抽選で選ばれたラッキーなユーザーがいち早く高音質で作品を耳にすることとなった。登壇したメンバーはハイレゾ配信に関して「作り手の意図がダイレクトに伝わるフォーマットだと思うのでその部分を楽しんでほしい」と語った。

 

 

Release Information

SHINE LIKE A BILLION SUNS 通常盤



SHINE LIKE A BILLION SUNS 初回盤