先週の10月14日からオランダ・アムステルダムで開催されたADE 2015の3日目の16日は、Axwell ∧Ingrossoが会場をジャック!
 
会場には、Axwell ∧Ingrossoの象徴でもあるシンボル∧が黄色のインクで塗られた鳥類のオブジェが#THISTIME wecantgohome.comと新シングルをハッシュタグにした看板と一緒に、曲を歌いながら会場のあちらこちらに配置された。



今回の新シングル「This Time」での収益をすべてUNHCRが活動する難民問題へ寄付するとも発表しているチャリティー企画の一環でもあるのだ。その意気込みや企画についての専用のサイトも設立された。
 

 
彼らは、チャリティーについて“多くの罪のない子供たちがカオスと騒ぎの嵐の中、家に帰るという最低限の人権をも拒否されている現実をみんなに知ってもらいたい。”とコメントしている。
 
「This Time」は、Kanye WestのレーベルGOOD Musicに所属するヒップホップアーティストのPusha Tをフィーチャーしている。彼は今年に入って、iSHi、TigaやMajor Lazer「Night Riders」などでEDM界では注目のヴォーカルラッパーとなっている。ニューウェイヴのEDMに便乗するラッパーとして、初めてUltraにヒップホップアクトとしても登場したのである。

まだ日程は決まっていないが、「This Time」のリリースを予定しているとのこと。それまでは、上記のプレビューでAxwell∧Ingrossoのニューサウンドを視聴しよう!