ニューヨーク出身のDJ Sicariiをご存知だろうか。彼は、Billboardのシニアエディターという地位にいながら、自身DJそしてプロデューサーとしても活躍する凄腕エンターテイナー。
 
彼の書く曲は、ハウス、テクノやワールドミュージックの音楽要素を加えている。また南アフリカやアメリカを含む5大陸での生活経験を生かして、世界に自分の音楽を発信し続けている。アムステルダムのボートパーティーからワシントンのクラブ、そしてナイジェリアのラジオ局と活動範囲に限界がないのだ。とくに、ナイジェリアでレジデントDJとなったアフリカ最大のラジオ局Rhythm 93.7FMでは、600万人もの視聴者に、あまり馴染みのないハウスやテクノに触れさせたのだ。
 
彼の最新リミックスMaroon 5「Sugar」(Sicarri Remix)は、今年のBillboard Hot 100 Festivalでデビューを果たし、The Weeknd、Nicki MinajやSkrillexなどスーパースターとの同ステージにたったのだ。
 


こちらがその際のフルライブセットの音源!
 

 
話題のリミックスは、イビザ島にいるときに、ボヘミアンなバーで流れていた音楽がインスピレーションの源になっている。最初は、オリジナル曲としてそのヴァイブを生かすつもりが、Adam Levineのヴォーカルとの妙な調和が今回のリミックスにつながったのだ。