昨年は、残念ながらアジア方面でのツアーを体調やアルバム準備のためキャンセルをしたAviciiだが、2016年はまた彼の更なる躍進を期待させるニュースが!

何と飲料マーケットのジャイアントともいわれる世界的ブランドのコカ・コーラ社と契約をかわし、新CM曲を担当したのだ。
2009年にブランドとしての方向性を一転させたコカ・コーラの新しい2016年の方向性を示したCMの名前はAnthem。
まさにフェスのアンセムを連発するAviciiにうってつきのCM。

今回の曲は、Aviciiだけではなく、あのKygoの代表曲ともいわれる3億回ストリーミングを実施した「Firestone」のヴォーカリストのConrad Sewellとのコラボレーション。
実は、「Firestone」はConrad SewellがSwedish House Mafiaのために書いた曲であったことも判明した。
Conrad SewellのRyan Seacrestラジオ番組で本人がその曲がSteve Angelloには却下され、その後Kygoに提示したところコラボに至ったことを話している。
また6曲を含むEP「All I Know」も今年リリース予定とまさにビッグな2人のコラボ!スウェーデン x オーストラリアの国境を超えた音楽作。
 


Aviciiは今年EDC UKの出演などが決まっている。しかし、Aviciiが公の場でこの新曲を披露する予定はないが、Conrad Sewellが2016年のブラジル・リオデジャネイロや2016年度のユーロ杯で披露する予定だ。
披露するイベントが世界的でグローバルなスポーツイベントからも音楽の国境を超えて、世界中の人々に影響を与えていく一曲になっていくだろう。

以下がその新曲の一部が聞けちゃうCM!