毎年豪華なラインナップで大盛況のコーチェラ・ミュージックフェスティバルだが、2016年のラインナップにはCalvin HarrisやZeddなどが参加し、これまで以上に豪華になった。さらにコーチェラの時期に合わせて開催されるサイドショーのアーティストも発表された。

そして今年もコーチェラとH&Mのコラボモデル「H&M loves coachella」が発売されることになった!
今年のトレンドを取り入れながらも砂漠地帯で開催されるコーチェラでもおしゃれに着こなせるようにデザインされている。



3月7日にビジュアルが一斉解禁予定だが、一部写真が公開されている。もっと見たい方はこちらをチェック!
3月31日に世界のH&Mで発売予定で、日本でも一部店舗で発売予定だ。

そんなコーチェラだが、ある噂が浮上している。
コーチェラをこれまでの4月の2週に渡る開催に加えて、秋にも開催するというのだ!

コーチェラ・フェスティバルは2012年に、2週間の開催に拡大した。
だが、今年もすでにチケットが完売しているように、まだまだ拡大の余地はある。
そこでコーチェラを主催するGoldenvoiceはコーチェラの秋開催を進めている様子。

Goldenvoiceの社長であるPaul Tollett氏はそのことについては話し合っている。
いつかできると良いね。
僕たちはCoachella Valleyが大好きなんだ。
とコメントし、2016年には拡大しない意向を示した。
開催地のインディオ市長のGlenn Miller氏はこの噂を認めており、秋に開催することがインディオにさらなる経済効果をもたらすことを期待している。

一度は行ってみたいフェスの一つであるコーチェラ、秋にも開催が拡大されれば行くチャンスが増えるはずだ!!
コーチェラが好きだ!行きたい!と思う方は是非以下のCoachellaフェスページに「いいね!」を!