Met Galaとは、正式名称Costume Institute Galaとして知られる「ファッション界のアカデミー賞」のような毎年ニューヨークで行われるイベント。ニューヨークのMetropolitan Museum Of Art美術館のコステューム協会のための資金集めと同研究所のファッション展示のオープニングを祝うイベントを指す。

ここには、毎年、映画や音楽界などのセレブが集結し、その華やかな衣装が話題となる。
今年は、Emily Blunt、Emma Watson、Jessica Chasteinなど様々な女優が豪華な衣装を見せたが、そこでも、音楽界のアーティストに焦点を当てて、今回は紹介する。


毎年テーマがあり、今年のテーマはManus X Machina。手作りと機械によってつくられた衣装をテーマとしているのだ。これは、まさに21世紀のファッション界では、手によるものとマシンによるものの境界線が曖昧になっていることを指す。まさにテクロノジー世代ならではのテーマとなった。

Beyonceは豪華なピーチ色のドレスで、The Weekend、Nicki Minaj、Taylor Swiftなどとキャッチアップ

DJとしても活躍するAnsel Elgortは、女優Lily Collinsと登場


Photo Credits; justjared.com

昨年のUltra Singaporeでは、AlessoやSkrillexと共演し、Ultra Japan 2015では、Ansolo名義でのDJとして来日したAnsel Elgort。俳優としてもハリウッドのブロックバスター映画で活躍する彼は、プラダのネイビージャケットにシャネルの時計を組み合わせて登場。

ニューヨークのウェストストリートにある老舗クラブUp&DownにてのアフターパーティーをトップモデルNaomi CampbellとThe Weekndが開催

そこのゲストには、最近Orlando BloomとラブラブのKaty Perry、ワールドツアー中のJustin Bieber、Taylor SwiftやMadonnaが参加。

アフターパーティーをDJしたのは、フィメールDJのAnna Lunoe


Anna Lunoeとは、オーストラリア発のDJであり、すでにKygoと同じステージでのプレイや世界各国のフェスで出演を果たしている。その彼女が、今年のMet Galaアフターパーティーを盛り上げたのだ。