DVBBSは5月にWIRED MUSIC FESTIVALで来日し、マイクで語りかけ、巧みにファンたちを盛り上げるアグレッシブなパフォーマンスや、ステージを降りてファンのもとに駆け寄り、握手やハイタッチに応じるなどのファンサービスでオーディエンスの心をがっちりとロック。フェス日和な天候であったナガシマスパーランドをさらに熱くさせた。

さらにゴールデンウィーク中に東京、大阪、札幌と日本各地を回ったSteve Aoki。来日中にiFLYERのインタビューにも答えてくれていた。

この2組が奇跡的コラボ!元バンドマンとしてのキャリアもあり、ハードめな音楽を好む彼らのコラボには2 Chanizも加わった。まだ公開となっていないが、シカゴのフェスでプレイしており、未公開にも関わらずフロアは爆発寸前の大盛況。リリースが待ち遠しい。

5月にも新曲「24」を公開していたが、今月はSpinnin'から自身の楽曲「La La」のRemixシリーズをリリース。

ファン思いで常にファンの期待を上回っているDVBBS。8月にはハンガリーのビッグフェス「Sziget Festival 2016」に出演。8月1日で早割の販売が終了になるので入手はお忘れなく!Brexitの影響で円高傾向にある今のうちに今年の海外旅行計画を立てておこう!