アルバムを完成し、リリースのタイミングが間もなくと噂されるDeadmau5。彼はゲームやガジェット好きとしても有名で先月、バーチャルリアリティを駆使したオリジナルゲームを公開した。

そんなDeadmau5はアメリカのコンピューター技術のトップとも言われているテクノロジー会社、NVIDIAとタッグを組み、新たなプロジェクトを開始することになった。Deadmau5は近日、ライブストリーミングでライブセットを世界に向けて配信することを目論んでおり、そのための「究極のスペックの5台のPCを搭載したラボ」を作ることを今回のプロジェクトテーマに設定した。

動画の中でDeadmau5は
コンピューターは僕の生活の核みたいなものなんだ。と、自分の生活にとってコンピューターが欠かせないものであることをアピール。彼にとってテクノロジーはDeadmau5というアーティストとしての象徴であり、さらに自身の憧れであるのだ。現在、プロジェクトは進行中。今後も進捗度合いを動画にアップしてくれると思うのでチェックしておこう!