Pierce FultonAnsel Elgort
2人の関係は、ファンであったら知っているだろう。
実は、下積み時代に、ニューヨークでルームメイトとして、一緒に切磋琢磨に夢に向かって頑張っていた仲間なのである。

当時は、Shirts & Skinsという名のエレクトロニックミュージックデュオとしても楽曲を配信した。ハウステックとハウスグルーヴィーという2人とも好むサウンドスタイルを基盤に、楽曲を一緒に制作した時期もあった。代表作としてGenius Of Timeのリミックスがあり、今でもShirts & Skinsのsoundcloudアカウントには、互いのソロ曲をrepostするなど、時間のあるときは、2人での楽曲制作を投稿している。しかし、現在は、ソロの方面でも活躍している。
 


ここで、ソロの活動ですでに活躍している2人の最新ニュースをお届けする。

Pierce Fulton

Pierce Fultonは、以前iFLYERでも多才な楽器センスをもとに作成する楽曲光景がスゴすぎることに注目している。そんな中、新シングル「Borrowed Lives」をロサンゼルス在住のインディーポップ・プロジェクトのNVDESとともに公開した。
7月22日にリリースを控える彼のEPにも収録される夏にぴったりの楽曲だ。
 
 

Ansel Elgort

彼は、俳優かつDJもこなす多才なアーティスト。俳優業では、Ansel Elgortという肩書きで活躍し、父親は、有名な写真家のArthur Elgortである。
俳優業では、感動のロマンス映画「Fault In Our Stars」やハリウッドのブロックバスター映画「Divergent」シリーズに出演しており、すでに「Ascendant」「Baby Driver」「Billionare Boys Club」など多くの作品の撮影を控えている。

しかし、音楽面では、Ansoloというアーティストネームで活躍しており、昨年のUltra Japan 2015では、メインステージを沸かせてくれた。
そんな彼が、グラミー賞にもノミネートされたGalantis、Steve Angello、Axwell ^ Ingrossoなどのサポートを受けるアーティストMaxumとコラボを公開した。2人は、Ultra Music Festival Miami 2015で初顔合わせをし、そこから一緒に楽曲制作をすることを決めた。Ansolo 21歳、Maxum 18歳という若手コンビによるフレッシュなサウンドとなっている。



何と今回のコラボは、Anselが映画撮影のためアトランタにいる頃に、Skypeなどを通して完成されたダンスチューンである。
「Yin Yang」というトラックは、7月25日に、Sander Van DoornのレーベルDOORN RECORDSよりリリースする予定。
 


多方面で活躍する2人からは、今後も注目だ。