ドレスコード“白”で楽しみ“世界一美しいフェス”とも称される音楽フェスティバル「SENSATION」、9月3日(土)幕張メッセ(千葉)にていよいよ開催となる。今回、SENSATION史上初となる日本人DJの出演が決定し、話題となっている。

出演が決定したのは、DJ HiRAPARK。メジャーダンスミュージックシーンにおいて最年少の齢18歳ながら、今最も勢いのあるDJだ。プレイジャンルは幅広く、主にカーニバルハウスやプログレッシブハウスをプレイ。(日本人としては初めてとなるSENSATION出演に対しHiRAPARKは「とても光栄に思っています。当日は、来場される方、そして僕自身にとっても忘れられないかけがえのない最高の一夜となるよう、僕の音楽で会場を盛り上げていきたい。」と熱くコメント。)

今回HiRAPARKは、既に出演が発表されているYAX.Xとのコラボレーションとして出演する。SENSATIONのANGELS & DEMONSでMr WHITEと対決したYAX.Xとのコラボということで、こちらにも注目が寄せられている。なお、「YAX.X×HiRAPARK」でSENSATIONアンセムソングをリリースすることも画策されているとのことで、続報に期待だ。
 





まだ見ぬ世界、想像を超える世界がここに。世界一美しいフェスティバル「SENSATION」、2016年再び!

世界中でダンスミュージックを中心とした音楽フェスが乱立するなか、一際異彩を放っている音楽フェスティバル「SENSATION」。

オランダはアムステルダムで2000年に産声をあげたこのフェスは、最新ダンスミュージックを提供する音楽面もさることながら、もはやフェスの枠組みを越えた一流の舞台さながらのセットと演出、そのクオリティは世界随一。ステージでは絶えず鮮烈な光と炎がほとばしり、頭上にはエアリアルダンサーたちが舞い踊る……古代の祭儀のようであり、近未来感をも感じさせるそのステージは、決して他のフェスでは見ることのできない「SENSATION」ならではのエンターテインメント。

そして、それ以上に人々の心を鷲掴みにする「SENSATION」最大の魅力……それは全てが純白に染まるその世界観。見渡す限り一面が白く覆われたその世界——会場内における装飾は全て白を基調に施され、来場者のドレスコードも白で統一、それは唯一無二。音楽、セット、演出、それらすべてあわせ、もはや極上の総合芸術の域へと到達したその様は“世界一美しいフェス”と称されるほど。そんな「SENSATION」が昨年に続き、再び日本に上陸することが決定。あの感動の一夜が再来、史上最大のスペクタクルがここに幕を開ける。

【SENSATION2016の注目ポイント】

●グレードアップ
今回のSENSATIONでは、様々なシーンで昨年よりもさらにグレードアップする。レストルーム数が昨年比200%増の充実、販売スタッフ数が昨年比200%増員、BARカウンターを昨年比2倍の180mにまで拡大、クリーンスタッフを昨年比5倍に増員、女性にはうれしいパウダールームも新設される予定となっている。SENSATION2016では、最も快適で清潔な空間、そして“最も美しいあなた”が約束されるのだ。

●演目「INNERSPACE」
注目の演目は「INNERSPACE」に決定。スピリチュアル・精神性をテーマに、会場全体を新たな旅立ちに誘うのだ。また、この演目では7つのステージが用意されるようで、段階を経ながら日常の悩みを忘れ、徐々に自分を解放していけるような演目という。
 


SENSATION ‐INNERSPACE‐公演概要
【公 演】SENSATION ‐INNERSPACE‐
【日 時】2016年9月3日 (土) 開場:21時00分 / 開演:22時30分 / 終演:5時(予定)
【会 場】幕張メッセ ホール9 , 10 , 11

【料 金】
早割 12,000円
一般 15,500円/
デラックス 35,000円/エクスクルーシブテーブル800,000円
http://l-tike.com/sensationjapan/top.html

【iFLYERチケット】
 
【出演者】
Mr. White / YAX.X / Steve Angello / Tom Staar / Yellow Claw /HiRAPARK

(出演順)
MC Gee

【主 催】
SENSATION JAPAN事務局

【後 援】
オランダ王国大使館
*本フェスティバルはオールナイト公演につき、未成年の方はご入場いただけません。