2015年からジワジワと人気を集めている「Future House」というジャンル。Don Diabloもこのジャンルに特化した楽曲制作を行い、人気を獲得した。この「Future House」というジャンルを命名したTchamiも2016年は飛躍の一年だった。

まずは3月のULTRA MUSIC FESTIVAL出演。メインステージに次いで注目を浴びているWORLDWIDEステージのラストの出番で彼の音楽がULTRAに華を添えた。

さらに4月はツアーの一環としてCoachellaに出演し、まるで大聖堂の礼拝かのような荘厳かつ神聖な空気のステージ演出で見る者を圧倒した。


さらに10月にはTchamiがBBC Radio 1 Essential Mixで2時間に及ぶセットを公開。これがBBCでのデビューセットとなる。さらに彼のレーベルCONFESSIONには多くの才能あるアーティストがリリースを立て続けに行い、人気レーベルへと地位を上げ続けている。

そして先日、レーベルメイトの覆面プロデューサーMalaaとのコラボトラック「Prophecy」のRemix集もリリースし、今年は何かと話題多き1年だった。

そして2017年は2月から北米ツアーを行うことが発表された。3月中旬までのスケジュールなので、ULTRA MUSIC FESTIVAL 2017やCoachellaの出演もまだ可能性が十分にありそうだ。


Tchamiは2017年もレーベルオーナー、DJ、圧倒的な演出力を誇る演出家として活躍してくれそうだ。