昨年は新木場ageHaにてJAPAN TOURを行ったNina Kraviz。妖艶なテクノを操る彼女はレーベル"трип(トリップ)"を主宰し、テクノシーンの牽引に努めて来た。また、Nina Kravizは昨年12月に開催されたダンスミュージックカンファレンス"TOKYO DANCE MUSIC EVENT"に登壇し、レーベルオーナーとしてダンスミュージックシーンの現状や展望を語った。

Nina Kravixは先日、трипの姉妹レーベルとなる新レーベルの設立を発表し、このレーベルの設立の趣旨や設立に至った背景について各SNSで発表を行った。

трипは新レーベルを設立します。今年はтрипのリリーススケジュールがかなり立て込んでいて、他のтрипに値するものが必要だと思いました。名前はGALAXIID( ГАЛÁКСИД)と命名し、これから盛り上げていきます!このレーベルからはアンビエント、エクスペリメンタル、サイケデリックのような、耳に快楽をもたらし脳にまで響くエレクトロニカの音源をリリースしていきます。
と説明している。

また、レーベルパーティの開催やリリース予定についても決定している。今後の動きが楽しみだ。