Future House界のドン、Don Diabloは今年2月にこれまでのヒット曲をまとめたコンピレーションアルバム「Past.Present.Future.」をリリース。

Don Diabloがこれまでに世に送り込んできたヒット曲たちを聞き返してみると、彼の独自のメロディーやシンセ音というものが何となく掴めると思う。だが、Don Diabloは最新曲「Echo」でそのイメージを一気に壊してみせた。

Don Diabloは映画「Kill Switch」のテーマソング「Echo」を手がけ、その「Echo」のMVがYoutubeで公開された。

この楽曲ではDon Diabloがドラムを叩いており、楽曲自体もオルタナティブなものに仕上がっており、今までのDon Diabloの「らしさ」を全て取り払ったものになっている。

映画「Kill Switch」はエネルギーの異常機能によって歪んだ世界から地球と家族を守るというSF映画。「FPS」という、主人公の目線で展開されるシューティングゲームの手法をこの映画の撮影に用いており、リアルな視点で物語が進んでいく。

この楽曲についてYoutubeの説明欄で、

アムステルダムでの初のSF映画のテーマソングを作らないかと持ちかけられたとき、即座にやりますって言ったよ。この映画は6年以上かけて進められたプロジェクトだと知って、しっかりやりたいと思ったし、個人的に自分の違う一面を見せるのにも絶好の機会だと思ったんだ。
(中略)
これからは、自分の目標を成し遂げるためにも、ビデオにもっと力を注いでいく予定だ。このビデオの中に、次のライブショーのヒントが隠されているよ

とコメント。

「Kill Switch」はオランダでは6月1日、アメリカでは6月17日に公開予定。日本は公開日未定だが、公開を期待したい。