先日、Ariana Grandeのコンサート中に起きた爆発テロで会場が大きなパニックとなった。約80名の死傷者が出たこの事件は世界的に大きく報じられ、様々なトップスターがこの事件について追悼のコメントをSNSで投稿していた。

​Ariana Grandeはこの悲劇に立ち向かうべくアクションを起こした。事件のあったマンチェスターでチャリティコンサート「One Love Manchester」を今朝開催し、約5万人を動員。Ariana GrandeのほかにJustin BieberColdplayPharrell Williams、Katy Perry、Usher、Take That、Miley Cyrus、Nile Horanが出演し、それぞれの思いを胸にライブを行った。

 

さらにサプライズゲストとして元Oasisのリアム・ギャラガーが出演!自身の名曲「Rock ‘n’ Roll Star」や「Be Here Now」などを歌い、みんなになど元気を取り戻させたいんだ。僕らのようなアーティストには、人々を楽しませる義務があるんだと語った。


コンサート終了後はマンチェスター市民のアンセムソングとして愛され続けている「Don't Look Back In Anger」を観客たちが大合唱し。マンチェスターが一致団結した。

​その様子はYoutubeの公式ストリーミングでチェックしよう。

​このチャリティコンサートに向けて、Ariana Grandeのアイコンでもあるウサ耳をモチーフにしたリボンをプリントしたシャツなどのグッズの販売を行っている。

​さらに、タクシー配車サービス「Uber」を使ってチャリティコンサートの会場に発着するとその売り上げが寄付されるキャンペーンを実施。

​また、地元のフットボールクラブ、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティが結束し、この事件の復興に1億5000万円を寄付した。マンチェスターはこの事件をきっかけに再び団結し、復興へ歩み出そうとしている。