block.fmエンポリオ アルマーニがタッグを組みお届けしているスペシャル番組「Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI」では、毎回ゲストが選曲やミックスをしてくれたスムナビEAのためだけのDJ MIXを公開している。

岡村靖幸や砂原良徳、MIYAVIといったレジェンドな音楽家から、シシド・カフカ、MINMI、前田敦子など女性の共感を集めるアーティストに、村上虹郎、ディーン・フジオカ、槙野智章といった普段はなかなか選曲が聴けないような俳優やトップアスリートまで、その多彩なラインナップはこの番組でしか集められないレアな顔ぶればかり。現在30本のミックスが公開されており、今後も番組と連動してアップされていくので、更新をお楽しみに。



今まではこのスペシャルミックスをblock.fmのアプリでしか聴けなかったが、より多くのリスナーに手軽にお楽しみいただけるよう、この度ウェブサイトからも聴けるように特別ページがオープンした。block.fmのトップページからエンポリオ アルマーニのアイコンをタップして、スペシャルミックスを堪能してほしい。

Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI」の番組パーソナリティを務めるTJOと、block.fmの代表でありスムナビEAの前身「ASPIRE with EMPORIO ARMANI」のパーソナリティを務めていた☆Taku Takahashi(m-flo) が、珠玉のミックスの中からオススメをピックアップしてくれたので、コメントを参考にまずはこれらからチェックしてみては。

DJ MIXの視聴はこちらから。http://block.fm/armani
 

【TJO’s CHOICE】

1,Dean Fujioka
「この人こんなに音楽聴いてるんだ!」という驚きが選曲リストを見た時の素直な感想でした。しかし実際に番組に招いてお話を聞くと自身の海外生活と密接した音楽体験がとてもリアルで、同世代として選曲にもとても共感でき、良いストーリー性を込めてミックスを作ることができました。


2,SKY-HI (日高光啓)
いつもお話をする度に刺激をもらっている彼の選曲は、その音楽性を体現していると言っても過言ではない非常にバラエティに富んだものでした。国内、海外HIPHOPシーンに対する意識が向いているだけでなく、最新の音楽に対する臭覚も見事なもので、一見すると雑多な印象になるリストも彼のフィルターを通した説得力があり、トークの刺激と共にミックスをするのが非常に楽しかったです。


3,岡村靖幸
いちアーティストとして青春時代から追いかけていた存在だった岡村さん。ミュージシャンとしての視点、DJとしての視点共に新しくて面白いものに対する飽くなき欲求を感じさせてくれる柔軟性とミュージシャンシップにのっとった選曲にうなされました。このミックスは彼の選曲に自分の選曲を足しながらのまさにコラボMixで自分も青春時代にタイムスリップした感覚でワクワクの中で完成させた一品です。

【☆Taku Takahashi’s CHOICE】

1,オカモトレイジ(オカモトズ)
オカモトさんはDJのプレイを生で体験したこともあるのですが、彼のかける音楽は常にボーダレス。最近のDJしか知らない人には新しい世界、昔からDJをしている人には合点のいくミックスだと思います。


2,砂原良徳
砂原さんは昔から僕もファンなので、ミックスとトークを聴けて嬉しかったです。4つ打ちが主体なんですが、タイムレスなサウンドを体験できます。



■番組 INFO
Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI
放送日:毎月第4月曜日 21:00-22:00オンエア
特設サイト:http://eas.block.fm
Special DJ Mix:http://block.fm/armani
 
番組テーマソング:口づけ (MINMI & ☆Taku Takahashi)
 
●ジョルジオ アルマーニ ジャパン
Tel. 03-6274-7070
http://www.armani.com/ 
●ジョルジオ アルマーニ ジャパン 公式Twitter
https://twitter.com/armani_japan
●ジョルジオ アルマーニ ジャパン 公式Facebook
https://www.facebook.com/armani.japan/
●Flipboard 「Giorgio Armani Japan Magazine」
http://flip.it/Y78TU
 
●block.fm
http://block.fm
●block.fm iOS APP
https://itunes.apple.com/jp/app/block.fm/id968269944