block.fm開局一周年!を記念して、昨夜block.fmのサイトでは11時11分から、 EKLEKTRIK Episode 1 、そして、TJO、Stepp Asideの3番組が放送された。

4年前に放送された初回放送分ですが、まったく色あせない最新のダンスミュージック番組として、すでに完成されていた事がリスナーのお祝いコメントと共にタイムラインを独占した。

皆様も是非11.22 (Thu) @SOUND MUSEUM VISIONで行われる、block.fm 1st Anniversary Party × P.O.W.E.R.に足を運んでみてはいかがでしょうか?

下記は☆Taku Takahashi氏からのお礼メッセージです。

---------------------------------------------------

block.fm開局一周年!☆Taku Takashiより皆様へメッセージ
2012.11.11
こんにちは、☆Taku Takahashiです。

block.fmが一周年を迎えました。この場を借りてDJ、アーチスト、スタッフを代表してリスナーの皆さんにお礼を申し上げます。

「日本をもっと踊らせたい」
「世界の面白い音楽をもっと知ってもらいたい」
「日本人の素晴らしいDJやクリエイターを紹介していきたい」

そんな気持ちを持ちながら4年前にTCY Radioというパイレーツレディオを始めました。当時はTJO、POWDA、そして僕、三人で小規模ながらも、本気で「日本を変えてやる!」と強い気持ちを持ちながら戦ってきました。

そして、同じ高い志をもった人達がひとり、またひとりと徐々に集まってくれて、block.fmという日本で1番のダンス音楽専門ラジオ局と成長していきました。

昔の頃より遥かに規模が大きくなりましたが、この戦う気持ちは変わっていません。むしろジャンルは違えども、同じ志をもったパーソナリティが集まっているので、さらに強い物へと変化してきていると思います。

ダンスミュージックという日本ではマイナーな音楽がこの国で受け入れてもらうのはとても難しいのが現状です。さらに、経済難や法律的な問題によって、この音楽に触れる機会がさらに少なくなってきています。

そんな時代だからこそ、この音楽が楽しい物だという事を広めていくことが大事なんだと、参加しているパーソナリティやスタッフ全員が思っています。これはダンスミュージックに携わっている業界関係者は勿論のこと、この音楽が大好きな皆さんも同じ気持ちなのではないでしょうか。

僕らはインターネットというミディアムで皆さんにその音楽の楽しさを伝えていますが、やはりダンスミュージックは大きな音の出るサウンドシステムで楽しむのが、何よりの一番の味わい方だと思います。これからblock.fm は皆さんのクラブライフを充実させるお手伝いが出来たらなと思っています。

block.fmの名前の由来はDJやアーチスト、それぞれの持っている独自のカラーや卓越したスタイルを「積み木」に例えて、それを皆で重ねていき、「秘密基地」や「お城」を作って行こうというイメージから生まれました。

今、まさに色々な形をした積み木が集まって面白いカタチのお城になってきていると感じています。block.fm「局長」「代表」などと色々な呼ばれ方をしていますが、僕もその「積み木」として日本のダンスシーンに色々な方法で貢献出来たらなと思います。

そして、この場を借りて、block.fmに参加してくれているDJ、アーチスト、クラブ、スタッフ、そして誰よりも常にチェックしてくれてフロアーでメイクノイズをしてくれてる皆さんと一緒に一周年を共有出来ることを感謝します。

そして、これからもよろしくお願いします。

☆Taku Takahashi

http://block.fm/news/1st_anniversay.html

----------------------------------------------------