2016年頃より「高校生ラップ選手権」や「フリースタイルダンジョン」の影響もあり、ラップの認知度は更に高くなった。2017年に入ると、世間のヒップホップへの関心はますます強くなり、KANDYTOWNCreepy Nutsなどのヒップホップカルチャーを色濃く反映させた実力派グループのメディア露出が増えたこともあって、ラップブームはより本格的になりつつある。特に今年はJP THE WAVYSUSHIBOYSのようにインパクトが強く個性的なアーティストがインターネットで話題を生み、それによって人気を得るアーティストも増えてきた。メディアの活用も、アーティストのヒットの糸口となっている。

そんな中、今後も含めて要注目のラッパーがまた一人…。なぜ「今後も含めて」かというと、実は、彼はまだ小学生なのである。

神戸に突如現れた小学生ラッパーSoutaは、ダンス、ビートボックスなどのストリートカルチャーを吸収したラッパー。"School Boi"ならではのリリックは大人目線で見るとかわいらしく感じられるが、しかし彼の動作やラップスキルは大人びており、すでに彼のカリスマ性が垣間見える。
 

Soutaは同じく神戸を拠点に置き、本場アメリカでも評価の高いMC SNEEEZEのプロデュースで活動中。主に関西方面でライブ出演を行なっているようで、今後の活躍によっては大物に化ける可能性も大アリだ。

Souta instagram account

Written by: Kentis