【iFLYERにて各回のチケット大好評発売中!】

世界30カ国・60都市以上で、500万人以上の観客を魅了し、世界中を熱狂の渦に巻き込んだ体験型のアクロバットショー「FUERZA BRUTA(フエルサ ブルータ)」。これまでに、インスタグラムやTwitter等のSNSで、その動画や写真、評判を目にした方もいるのではないだろうか。
 

フエルサ ブルータにこれまで行ったことがある人は、こぞって口々に「何て言ったら良いのか分からないけど凄かった」「説明するのが難しいんだけど、めっちゃ面白かった」と言うが、とにかく何かが凄くて面白いらしい…ということだけは伝わってくる。実際に行ってみないと分からない!ということで、iFLYERメディアチームも現在上演中の「フエルサ ブルータWA!!」を体験してきた。
フエルサ ブルータWA!!は、日本にインスパイアされたフエルサ ブルータの最新作。鎧武者や芸者、日本のお祭りなどをイメージしたパフォーマンスとなっており、外国人客はもちろん、私たち日本人はどこか懐かしさと共に新鮮な感覚で楽しめること間違いなしだ。


ド派手な映像が流れるエントランスで既に、ワクワクが押し寄せてくる。そしていよいよ会場への通路を進むように促されるのだが…。

オープニングの流れは、敢えてナイショのままにしておきたい。ここで伝えてしまうと、ワクワクが半減してしまうからだ。

ショーの内容についての感想を言うと、まず感じたのは、とにかくパフォーマーと観客の距離がとても近いこと、そして演目の全てに勢いがあり、一秒たりとも飽きさせられないということ!


勢い、そして躍動感に満ちたストーリー性のあるパフォーマンスは、演劇とダンスにサーカスをミックスしたような興奮させられる面白さがある。ワイヤースタントや様々な仕掛けで壁や天井を縦横無尽に走り回り、時に空中を飛び交うパフォーマーたち。風や水飛沫が飛び交い、悲鳴と歓声が会場のあちこちから上がる。


パフォーマーたちのスキルや演技もさることながら、会場全体の大掛かりな仕掛けは圧巻! 室内なのに風が吹き荒び、水しぶきがバシャバシャと上がる様子に、観客たちは唖然。


普段はライブ会場としても使用されている品川ステラボールが、フエルサ ブルータの会場となっている間は、刻一刻と形状を変化させる不思議な空間に様変わり。どのようにして装置を動かしているのか、設置にどのくらいの手間がかかるのか、余計なお世話ながら色々と気になってしまう。


特に関心したのが、パフォーマンスはもちろんのことながら、使われている音楽について。シーンにマッチした音楽は、BGMと言ってしまうにはもったいないクオリティの高さとキャッチーさ。子どももお年寄りも思わず踊り出したくなってしまうようなアップテンポでダンサブルなテクノやビートの効いた音楽に、会場は時折、さながらクラブパーティーのような雰囲気に。普段パーティーに行かない人も音楽に合わせて体を動かす楽しみを体験し、会場は非常に盛り上がっていた。


ただじっと座って眺めるのではなく、70分間の間、自分の好きな場所で好きなようにショーが観れる、そして体を思う存分動かしてパフォーマーや他の観客たちと一体となってショーを楽しむことができる。そんなフエルサ ブルータは間違いなく新感覚のエンターテインメントと言えるだろう。
…と、いくら説明しても、やはり百聞は一見にしかず。ぜひあなたも自分自身の目で目撃し、そして体験してもらいたい。
 

Panasonic presents WA !
- Wonder Japan Experience / FUERZA BRUTA

会場:品川プリンスホテル ステラボール
東京都港区高輪4-10-30
料金:
フロア・ムーブアラウンド
定価8,700円/早割4,350円/前割5,800円/学割3,980円

VIPラウンジ&シート(シャンパン付)
定価16,500円/早割 対象外※/前割15,000円/学割 対象外

VIPラウンジ&シート
定価14,000円/早割 対象外※/前売り 12,500円/学割 対象外
※「前割」価格にて早割期間中も販売

月1回のファン感謝DAYは「フロア・ムーブアラウンド」が1枚2,500円(税込)
(対象公演:1月15日(月)19:00開演、2月13日(火)19:00開演)

【注意事項】
*未就学児のご入場はお断りします。小中学生のお客様は成人保護者のご同伴をお勧め致します。本公演は、上演中にストロボライトが使用されます。上演中の降水演出の前に、係員が濡れづらい位置へ誘導いたします。
*『フロア・ムーブアラウンド』は1Fパフォーマンスフロアにて、スタンディングで移動しながらのご鑑賞となります。ご移動の際は場内係員の指示に従ってください。
*『VIPラウンジ&シート(シャンパン付)』及び『VIPラウンジ&シート』は、ステラボール2階VIP専用ラウンジへのご入場と2階指定席のセットとなります。開演の30分前にVIPラウンジにご入場いただけます。また、開演前や上演中にもフロア(1F)にご移動いただけます。ご移動の際は係員の指示に従ってください。早割と学割は対象外となります。
*『VIPラウンジ&シート(シャンパン付)』をご購入の方には「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ミニ エ」(200ml)1本、公演プログラム、オリジナルグッズを当日会場にてお渡しします。20歳未満の方には「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ミニ モエ」の代わりにソフトドリンクをご提供いたします。飲料変更に伴う差額の返金はございませんので予めご了承ください。
*『VIPラウンジ&シート』をご購入の方には公演プログラムとオリジナルグッズを当日会場にてお渡しします。
*学割は、各販売所にて引換券をご購入の上、会場受付にご鑑賞日時点で有効な学生証と一緒にご提示ください。残数がある場合のみ、会場窓口にて当日販売いたします。
*車椅子をご利用のお客様は、『フロア・ムーブアラウンド』をお求め頂き、事前にお問い合わせ番号までお電話ください。

主催:WA!日本公演製作委員会[アミューズ/キョードー東京/
フジテレビジョン/イープラス/ぴあ/ローソンチケット/
パナソニック/TBSラジオ]
特別協賛/テクニカル・パートナー:パナソニック株式会社
協賛:モエ・エ・シャンドン/伊藤園/
クラシエホームプロダクツ
助成:公益財団法人東京都歴史文化財団アーツカウンシル東京
協力:品川プリンスホテル/宮本卯之助商店/タイムズ24
宣伝協力:タイムアウト東京
後援:アルゼンチン大使館
企画制作:アミューズ
招聘:キョードー東京
※本事業は東京文化プログラム助成を受けています。