Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)のメンバーである Sebastian Ingrosso(セバスチャン・イングロッソ)が、先日インスタグラムに携帯のメモ帳に書かれたスクリーンショットを「優しさってカッコいいよね!!!!」とのコメント共に投稿した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kindness is cool!!!

Sebastian Ingrossoさん(@ingrosso)がシェアした投稿 -

夏休みが終わり、また学校が始まった全ての子供たちとティーンエージャーのみんなへ! 

シャイだったりカッコいい服装をしていないからって理由で、誰かがいじめられていたり、友達を作るのに苦労している人をもしもあなたが見たら、立ち上がる勇気をもって、学校の廊下や校庭などで、声をかけに言ったり、もしも目が合ったらその子たちに微笑んであげたりしてほしい。その子たちは学校以外の場所で何か問題を抱えてるかもしれないし、どんな状況にいるかなんて誰にもわからないだろう、だからあなたの優しさが、その子たちの人生に大きなインパクトを与えるんだよ。このことを広めて、いじめは止めてね! Love 


影響力のある Sebastian Ingrosso がこういった発言をすることにより、彼をヒーローとして見ている多くの子供たちやティーンエイジャーの心に響くのではないだろうか。ファンからは「こういった投稿が世の中にはもっと必要だよね」「僕も子どものころいじめられていたけど、Swedish House Mafia の曲に助けられたよ。ありがとう」などといった心に刺さるコメントが多数。


言語は違えどいじめは世界共通、どこにでもある問題である。日本ではテレビ番組でいじめを増長するようなジョークなどが未だに横行している現状であるが、こういった影響力のあるアーティストたちが発信していくことで、いじめが世界からなくなることを願うばかりだ。
 

Sebastian Ingrosso 

Instagram
Facebook
Twitter