Porter Robinson(ポーター・ロビンソン)のビジュアルアーティスト GHOSTDAD(ゴーストダッド)が謎の WEB サイトを公開した。Vaporwave的なデザイン・色合いの中に様々なコンテンツがあり、GHOSTDAD が製作したものが配置されているのだが、何をクリックしたらよくて、何が起きるのかは、クリックしてみないとわからない。インタラクティブ(双方向)な演出が多く、様々な遊び方ができそうだ。


>>GHOSTDAD.WORLD

たとえば目玉をクリックすると真ん中に目玉が大きくなって表示され、もう一度クリックすると元の場所に戻る。右側のクジラをクリックするとクジラの大群が泳いでくるのを見ることができ、中段の左側にある建物をクリックすると、サイケデリックな建物をずっと移動して行く。


そして左側のおじさんの顔はクリックすると屋根が宙に浮いた置物らしきものが出現、真ん中の球を回したり、周りのロウソクに火をつけることもできる。ロウソクに火をつけると音がなり、鉄琴のような音とともに低音が鳴り続けるというように、様々なギミックが仕掛けられており、楽しめるか否かは人それぞれだが、今まで見たことのない体験はできるだろう。

 

GHOSTDAD は今まで Porter Robinson 以外にも Anna Lunoe(アンナ・ルノー)、A-Trak(A-トラック)、Chrome Sparks(クローム・スパークス)、Haywyre(ヘイワイヤー)、Audien(オーディエン)、Anamanaguchi(アナマナグチ)などのアーティストとコラボしてきており、Porter Robinson の Virtual Self(ヴァーチャル・セルフ)とも深い関わりを持っている。

GHOSTDAD はビジュアルアーティストとしての顔の他に音楽プロデューサーとしての顔も持っており、彼の音楽もこの WE Bサイトで聴くことができる。どこをクリックすれば音楽が聴けるのかは押してからのお楽しみ!(ヒント:パソコンには絶対に必要なもの)
 

WEBサイトへはこちら>>GHOSTDAD.WORLD