ロシア出身の DJ / Producer の Arty(アーティー)が先日、下記の動画を投稿した。
 
 

この曲は、僕にとって大好きな曲のうちの1曲だ。随分長い間、このリミックスを作りたいと思っていたんだ。


原曲は、イギリスの大人気ロックバンド Muse(ミューズ)の楽曲で、2006年にリリースされ大ヒットした1曲である。

Muse - Starlight [Official Music Video]

Arty がシェアした動画は15秒ほどで、まだこのリミックスは作業途中とのことであるが、15秒の中にも Arty 独特のプログレッシブ・トランスサウンドが詰まっている。リリースなどの情報は現段階では一切ないが、既に多くのアーティストやファンからコメントが寄せられている。

3LAU

Dash Berlin

また、最初の投稿で、Arty が Muse をタグ付けしたことから「オフィシャルリミックスなの?」との声が続出したようで、彼は後に下のコメントを投稿した。
 
 

参考までに... これはオフィシャルリミックスではないよ。僕は小さいころに聴いていた曲や、一緒に成長してきた楽曲を大事にしているんだ。それに、リミックスは絶対にオリジナル楽曲を超えることはできないからね。リミックスを制作している理由は、僕のライブでプレイできるし、僕の音楽に対する情熱をショーに来てくれるみんなとシェアできるからだ。みんなもそう思ってくれたら嬉しいな。


いつこのリミックスがリリースされるかは未定だが、ファンにとってはオフィシャルであろうがあるまいが、アーティストのリリースはとても嬉しいもの。今後の情報とリリースを気長に待とう。
 

Arty

Twitter
Instagram
Facebook