iFLYERでは以前にも渋谷周辺で深夜営業しているカフェや、クラブ前後に行けるバーなどを紹介してきたが、今回は渋谷周辺にある朝方まで営業している美味しいご飯屋さんをご紹介しよう。深夜営業しているご飯屋さんというと、ラーメン屋や居酒屋を思い浮かべる方が多いだろうが、今日はもっと違うご飯が食べたい! と言う方は要チェックだ。

関連記事>>
銀座・有楽町・新橋で夜から始発まで遊べるスポット紹介!

クラブ前やクラブ後に行ってみたい!美味しいカクテルが飲めるお洒落なバー

終電を逃したりクラブで遊んだ後に行ける、深夜〜朝まで営業の渋谷のカフェ3軒

渋谷で1人で暇になったら? 夕方〜朝にかけての、渋谷でオススメの暇つぶしスポット3選

 

クラブに行ったけどお腹が空いた!クラブ帰りに美味しいものが食べたい!終電を逃しちゃったから落ち着いたレストランで暇つぶししたい!
そんな方にお勧めのレストラン3選 + 番外編2選

Cafe BOHEMIA

日曜・祝日を除く平日 & 土曜日は朝の5時まで営業しているお店。エキゾチックな雰囲気で水タバコも吸える渋谷のレストラン。飲み物はコーヒー、ジュース、カクテル等、豊富な品揃え。食事はパスタ、タンドリーチキンなどアジアンテイストな料理を提供している。
 
 

住所:東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷PartⅡ 1F
営業時間:
11:30〜5:00
日曜日、連休最終日 12:00〜24:00
Official HP 

 

アジアンバル209 

日曜・祝日を除く平日・土曜日は朝5時まで営業している、オリエンタルな雰囲気のレストラン。ジャスミン茶、ノンカフェインティー、自家製ジンジャーエール、自家製レモネード、自家製サングリアなどドリンクも豊富。食事も本格的な生春巻きやグリーンカレーを提供している。


 

住所:東京都渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビル2F
営業時間:
月~金
ディナー 17:00~翌5:00
日・祝日
ディナー 15:00~24:00
Official HP 

 

ワインの酒場。ディプント 渋谷神南店


オレンジを基調としたモダンな雰囲気のワイン酒場。チーズや生ハムなどワインに合うおつまみ系からステーキ、ビザ、パスタ、リゾットそしてデザートまで幅広い料理を提供している。ワインの種類が豊富だが、ソフトドリンク、ノンアルコールサングリアなどの注文も可能。こちらも朝5時まで営業している。

住所:東京都渋谷区神南1-20-17-B1
営業時間:
【日、祝日】
16:00~翌3:00
【金、祝前日】
17:00~翌5:00
【土曜日】
16:00~翌5:00
【月~木】
17:00~翌3:00
Official HP 

 

番外編1:しじみラーメン「串とろ」六本木


二日酔いにしじみが良いと耳にしたことがある方も多いだろう。しじみに含まれる成分がアルコールの分解の手助けをしてくれるとのことで、そのため二日酔い対策としてしじみのお味噌汁を飲んでいる方もいるのでは? しじみのお味噌汁も酔いが、クラブで酔った帰りに美味しい「しじみラーメン」を食べてから帰宅すれば、少しは二日酔いもマシになるかも……!? 
 

住所:東京都港区六本木7-12-3 パワーハウスビル 1F
営業時間:
夜 19:00~翌3:00(ラストオーダー2:30)
定休日
日曜日祝日
Official HP 

 

番外編2:デザート yelo 六本木

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かき氷yelo(@yelojp)がシェアした投稿 -


深夜  ~朝方に甘いものが食べたくなったらこの店をオススメしたい。フワフワなかき氷の上に yelo 独自のクリエイティブなフレーバーのシロップがふんだんにかかっている。こちらも朝の5時まで営業している。

住所:東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木 1F
営業時間:
[月~土]
AM11:00~AM5:00(L.O.4:30)
[日・祝日]
AM11:00~PM11:00(L.O.PM10:30)
日曜営業
Official HP 

 

明け方に路上で「どこに行こう...!?」と、慌てて営業中のお店を探し回るハメにならないよう、予め上記のお店を事前にブックマークしておくことをオススメしたい。