英ダンス・メディアDJ MAGによるランキングで<世界No.1 DJ>の座に3年連続で輝き、現代ダンス・ミュージック界のトップの座に君臨し続ける Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)が、昨日2020年5月14日(木)に24歳の誕生日を迎えた。

Martin Garrix は自身の誕生日当日、新曲「Higher Ground feat. John Martin」をリリース。同曲は、Martin Garrix が4月11日に行った、アムステルダムの自宅のバルコニーからの生配信 DJ セットで、初披露されたもの。「困難を乗り越えて、また幸せや生きる喜びを見つけていこう」というポジティブなメッセージが込められた、幸福感溢れるアップリフティングな楽曲に仕上がっており、昨年10月に書かれた楽曲でありながら、まさに今世界中の人々へ響かせるべき曲として、マーティンの24歳の誕生日である5月14日にリリースされた。



更に、同時に、世界中のファンから寄せられた動画や画像をコラージュして構成された、ミュージック・ビデオも公開された。Martin Garrix と John Martin がスタジオでセッションやレコーディングをしているメイキング映像と、ファンから寄せられた映像や写真をコラージュさせたミュージック・ビデオも、同時に公開されている。
 

なお、昨日の誕生日には彼のファンはもちろんのこと、多数のアーティストたちからのバースデーメッセージを SNS で受け取っていた Martin だったが、中でもインパクトがあったのが、ロシア出身のプログレッシブ・ハウス兄弟デュオ、Matisse & Sadko(マティス&サドコ)からのメッセージ。
 

 世界で一番セクシーな男、誕生日おめでとう!

コメントとは裏腹な Martin Garrix の変顔 T シャツを、Martin の誕生日に合わせてわざわざ柄違いのお揃いで作っているあたりに、Matisse & Sadko の Martin への愛を感じることができる。Martin の変顔に対して二人が真顔なのもグッとくる。

なお、Martin Garrix は 13歳のときに Matisse & Sadko 宛にデモテープを送ったり、Martin サイドからオファーしてコラボしたりという逸話もあるほど、若い頃から Matisse & Sadko のファンだったとか。これまでに何度もコラボしたり、親交の深い彼らだからこそのこのサプライズ・メッセージに、Martin は腹を抱えて笑ったことだろう。
 

ライヴが開催できない状況の中、地元から様々な形でファンへ音楽を届け続けているマーティン。引き続きその動向から目が離せない。
 

Martin Garrix

Official
Oficcial(Japan)
Twitter
Facebook
Instagram