ここ日本でも大人気の Jonas Blue(ジョナス・ブルー)が、睡眠科学の専門家である Tom Middleton(トム・ミドルトン)と共に、観客を安らかな眠りへと誘うかつてない EDM 体験を提供するという無料配信ライブ(事前予約が必要)THE FADE OUT sponsored by glo™ が開催される。


夜から朝にかけての9時間に渡って開催されるこの「眠りを誘う添い寝ライブ」は、睡眠科学に基づいて設計された音響・視覚効果を組み合わせた選曲の DJ となっており、オープニング・クロージングでは Jonas Blue がセットを披露し、更に Tom Middleton による約90分とされる睡眠サイクルを5回繰り返すのに最適な「休息へと誘うサウンドと超感覚的なビジュアルを織り交ぜたサウンドスケープ(音の風景)」というライブ構成となっている。

このユニークなライブ企画は、たばことテクノロジーの世界を融合させ、常識にとらわれない新しい楽しみ方を提案する glo™ の活動の一環であるとのことだ。

ジョナス・ブルーのコメント
glo™ と共に、ナイトクラブのパフォーマンスとサイコ・アコースティック(音響心理学)の科学を組み合わせることに、大きな魅力を感じています。ライブやフェスがキャンセルされる中、このユニークでクリエイティブなプロジェクトが、ちょうど良いタイミングで実現したと思います。観客を眠らせないのではなく、良質な眠りに導くように頼まれたのは私にとっても初めてのことです!

glo™ 広報担当者のコメント
glo™ は、たばことテクノロジーの世界を融合させ、新しい楽しみ方を提案しています。妥協をしない、これまでの価値観(または固定概念)を打ち破るブランドとして、この夏、ジョナス・ブルーとトム・ミドルトンと共に、私たちの考えを配信ライブという形でお届けすることを大変心待ちにしております。

新型コロナウイルスの蔓延により、どこか不安な気持ちやストレスを抱えたまま、日々の生活を送っている人は少なくない。
最近眠れない、寝つきが悪い、日中の疲れが取れない……という方は、Jonas Blue と Tom Middleton、そして glo™ のコラボレーションで心地良い睡眠と爽やかな目覚めを体験しよう。

THE FADE OUT sponsored by glo™
聴いて・まどろんで・EDM がいざなうレム睡眠(REM)の世界へ


日時:2020年7月29 日(水) 22:30 ~ 07:30
会場:Zaiko Live Streaming
料金:無料

>>事前予約はこちらから

出演:Jonas Blue